結婚相談所TVブログ

アーチ結婚相談室 ブログ

2018.12.28

お見合いで話し尽きて再度会ったら何を話していいかわからない((+_+))

今日ご来社の女性会員3名。
皆さん、月会費を持参してくださり、今月のお見合いの振り返りや今後の婚活のスタンスの話をする。

その中のおひとり、アラフィフの女性。

先月はお見合い申込みを10件したんです。彼女めっちゃ頑張った!

その結果お見合いが3件成立!

お見合いのあと、3名ともにお相手からはYESをくださった💛
でも、彼女は3名ともにお見合いの後お断りした😢

本日、お見合いの振り返りをしてどうしてNOを出したのか??

を聞くと

お見合いの席では60分でほぼほぼ話が終わり、あと30分何を話そうか?と
そして、お返事は迷ったのですが、もうお話しすることはないかなぁと、思ってお断りしました。

彼女は落ち着きがあり、仕事上でも「聞き取り」が上手な人。
だから、盛り上がる話ではなく「仕事」っぽい話の仕方になっているのでは??

と思ったのです。だから彼女にはこう話しました。

彼にだけ問題があるのではなく、あなたにも問題があるのよ。
〇〇さんに欠けているのは、話し方の抑揚と手を使ったジェスチャー。

淡々と話すことはできても、
あ~、楽しかった、とかなかなか思えないのは自分が盛り上げていないから。

相槌をもっと大げさにオーバーアクションで、
手はできるだけ口元にもっていく動き

そして、笑顔&笑顔!

一人暮らしの中にも鏡を見て、笑顔・笑顔・笑顔の練習。
オーバーアクションの練習。
あ~!!そうなんですね~~↑↑

って抑揚をつける!

自分で「ちーん」って思える空間作るのではなく
「わぁ~」という空間づくりをしなくては・・・。

~~~~~~~~~~~~~~

さて、ひとつの目標
お見合いしたらYESをとる!は達成していましたが
続けるためには自分もお見合いを楽しまなくてはいけません。

ちょっと恥ずかしいけど・・・

オーバーアクションと言葉の抑揚、笑顔×笑顔×笑顔

この練習してくれたら2019年はきっとお見合いがうまくいくはず💕

今日も数件のお見合い申込みしたからね。
まずはお見合い成立しますように!
その間に彼女も、楽しいお見合い時間を過ごせる練習ができますように!

結婚アテンダント 木村恵
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アーチ結婚相談室は少人数制の結婚相談所
南森町・大阪天満宮駅上
開業20年目 結婚アテンダントの木村がお世話します
https://www.archkekkon.com
06-4801-8686

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を書いた結婚相談所:アーチ結婚相談室

アーチ結婚相談室の記事一覧

インタビュー動画はこちら

アーチ結婚相談室のパーティー一覧