結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2020.02.03

お見合いに仲人が付いて行くってどう?

先日、ネット見ていましたらお見合いに仲人がついていくのはおかしいのではと書いてありました。いい大人がみたいなことも・・・。

先日からブログに書いていますように1月の成婚は5組あり、新年から良いスタートをきることができました。ここ数日はその会員様方が親御様への挨拶も終わり退会手続きにお見えになっています。

ウィッシュでは、退会される会員様にウィッシュでの活動についてのアンケートを頂きます。
退会後に書いて送って頂きますので辛口のご意見をお書きになる方もいます。開業18年目に入ってマンネリにならないよう会員様から頂いたご意見を参考にしてサポートのやり方を変えたこともあります。

「仲人がお見合いについていく」についてですが・・・・・。

ウィッシュ福岡は、基本福岡内であればお見合いにはご一緒してご紹介して仲人は先に帰るやり方を今もしています。
それは会員様からの希望でもあるからです。先に書きましたアンケートの中に一番多かったのが「何度しても緊張するお見合いについてきてもらえて安心して活動できました」という内容です。ネットには、いい大人がついてきてもらう?

などとお書いてありましたがこの度成婚された方々も40代50代の方でした。大人であれ子供で不安を持つ方がいれば少しでもお手伝いするが仲人ではと思っています。

勿論、二人で会いたいと希望される会員様には、お相手が良ければお二人のみのお見合いもして頂いています。

口下手の人も話がうまい人もいると思いますが初対面の方に「〇〇さんですか?」と聞いて行くのが苦手な方はこれまでも多かったです。

初めて会う緊張感、お見合いには必要なことです。何人お見合いしてもその緊張感があるから出会いが広がるのだと思います。
その前の緊張感を少しでもなくし、仲人がお相手を見ることで今後のアドバイスにも役に立っているように思えます。

どうしてもついていけず、お相手の仲人様にお願いすることもありますがこれからもウィッシュ福岡は、お見合いについていきたいと思っています。

案ずるより動くがやすしが私の考え方ですが安心して動く場所があればこその話だと思います。

これからもウィッシュ福岡を安心して婚活ができる場所にしていきたいと思っています。

 

 

  

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧