結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.04.03

きちんと話せば伝わります。

ウィッシュ福岡に相談にお家になる親御様は子供さんが結婚に興味がない方ばかりと思う方が多いのですが、そんなことはありません。子供に話をしたら「自身では難しいようだから相談してみようかな」と喜ぶ方の声も多くなりました。親御様がご相談においでになってお子さんにお話をするまでにはかなりの勇気がいるようです。それはそのことで子供から嫌われたくないとの気持ちが先行するからです。本当に子供を思ってのことでしたら必ずや気持ちが伝わると私は常々セミナーで申し上げています。

親の気持ちを親の立場でしっかりと伝えれば子供さんの殆どは結婚のことまで親に心配をかけていると思うのが普通です。親御様がウィッシュに相談においでになった後来て下さった子供さんは「結婚のことは自身でと思っていたが思うように行かなかったので先に親が声を掛けてくれたことには照れるが良かった」との言葉を頂く方が多いのです。「誰でもいいから連れてきて結婚したら」等と無責任な言葉よりも伝わります。幾つになっても親は親、子供は子供です。子供の幸せな結婚を願わない親はいません。ただし、婚活に入ったら口出しはしない方が良いと思います。

案ずるより動くが易し
動いた先に幸せはあります

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧