結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.11.26

やっぱり仲人の感もありですね!

   

今月4人目の成婚退会の方がカップルで来て下さいました。
どちらも一日も早く結婚したいと入会されましたが積極的に動かない女性と活発に動くのですが空回りしてしまう男性でした。二人ともにウィッシュの福岡の会員様でしたので性格や考え方などわかっていたので私の紹介としてお互いに勧めてみました。お二人ともに気持ちよく会ってみようと言って下さりお見合いになりました。お互いに気に入って交際にもなりご成婚に!

通常、ウィッシュ福岡での活動は、自身で申し込むをする申し込みを受けた方にお返事をするが基本です。しかしながらそのことが解っていても中々動けず戸惑う方もおいでになります。
勿論、それがルールですとほっておくことも出来るかもしれませんが相談にお誘いしてその方の気持ちを聞きお手伝いすることも大切だと思っています。会員様お一人お一人が考え方も行動も違うのですからそうしてあげたいと思っています。

このカップルは、お互いの事を知っているのでお勧めしやすく、また信頼も頂いていましたのでご紹介もしやすかったカップルでした。お見合い後、思った通りのお返事と会った印象が返って来ました。ご紹介した時の言葉通りだと言っておられました。その後しっかりと交際した後ご成婚になりましたが結婚後の生活についてもよく話し合うよう言っていましたら価値観や考え方にも然程差もなく自然に結婚相手として受け入れることが出来たそうです。

結婚相談所においては、まずは見た目の印象から入る年収や年齢から入り方が多いのですがまずは受け入れてみてから考えて行く方が長い人生を共に歩くことを考えるとその方が良いと思います。お互いに支え合えるかが最も大切な事です。私がお勧めしても受け入れて下さる方が少ないことの方が多いのです。退会の手続きをして帰るお二人の会話は、自然でとても思いやりのある会話でした。ブーツを履こうとする彼女に「大丈夫?バック持っておこうか?」と彼が言っていました。私は聞いてて温かな気持ちになりました。思った通りのお二人でした。

彼に決めた理由はこちらからhttps://wish-kekkon.com/voice/3725

案ずるより、動苦が易し
動いてみたら幸せになったですね。

 

#成婚
#お見合い
#価値観

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧