結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.06.22

よく頂くご質問。「どこを見て結婚を決めるのですか?」

今月、プロポーズをしよう。お受けしようと思っている方が4名おいでになります。

入会の時に「相手の何処を見て結婚を決めるのですか?」の質問をしていた方も入っています。さて、何処を見て結婚を決めるのでしょう。その質問を頂いた時の私の答えはと言えば「一人一人違うと思いますので交際中のお話しやお気持ちをお聞きした上でここを見ればとアドバイスしますよ」と言います。

お見合いして、交際して行けば恋愛とは変わりありませんので人のアドバイスが無くてもこの人と結婚しよう!と思う所が出てきます。どうしてもお見合いからであれば恋愛と違う何かがあるのではと思ってしまいがちです。恋愛と違うのは、出会いのスタートだけです。しかも、結婚したいと思っている方のみの出会いであることは大きな事です。条件や身元が分かっての出会いは今のネット社会においては本当に安心できる出会いではないでしょうか?安心して出って安心してお付き合いするからこそこの人が結婚相手だと感じるまでの期間も短いと思います。

ちなみに、そろそろ気持ちが決まるかなあと言う時に会員様から頂いた言葉は「この人と一緒に居たいと思いました」や「この方なら二人で家庭を持てると思いました。」でした。
結婚を何処で決めるかは、きっと皆さんの心の中にあるのだといつも感じる瞬間です。

案ずるより動くが易し
動いた先に幸せはあります。

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧