結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2020.12.14

コロナが心配!オンラインお見合い増えています。

コロナの感染者数が増え本当に心配な毎日です。

春の緊急事態宣言からやっと普通の対面でのお見合いに戻って安心しましたが用心は必須ですね。

またこの所、オンラインお見合いの希望が増えてきました。

まだオンラインお見合いをしたことのない会員様と私との練習が続いています。

どうしても会話中心になるオンラインお見合では最初の印象や背景も大切ではないかと思います。

会員様と繋がったら「もう少し明るい服がいいよ」や「後ろの棚がごちゃごちゃしていない所がいいよ」などなど・・・。言いながら練習します。また、最初の笑顔も大切だとも伝えます。

少し前に入って整えておくと安心です。

オンラインお見合いでの交際り繋がるのは60%とかなり高い数字です。

実際にに会ってみたいとの思いも出てくるせいでしょうか?

最初は私も気になっていましたがお見合いの日を先延ばしにするよりお話ししてみるほうが良いのではと思うようになりました。

実際に、オンラインお見合いからの成婚者も今年はかなりの数字になりましたのでオンラインも悪くないと思っています。

年末年始は、県外から帰省される方々のお見合いが続くのですが今年はそれも叶わないようです。

オンラインお見合いでまずはお会いしてご縁に繋げていきたいと思っています。

 

      

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧