結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.07.10

デートに如何ですか?

昨日は、定休日だったので以前から行こうと思っていた大宰府の国立博物館での『印象派展』に行きました。大雨になったので来週にしようかと迷い乍ら行きました。国立博物館も初めて行くので気になっていました。着いたら土砂降り車から降りるのをためらいながら博物館へ深い緑がより一層濃くなりその中に立つ国立博物館に圧倒されました。雨の為か人が少なく待ち時間もなく入れました。

日常にも絵が溢れている現代でもここで見る本物は素晴らしいものばかり,そんなに絵は詳しくない私でも分かるような親切な説明文に感謝しながら見ました。
テレビの宣伝もあってかルノアールの『可愛いイレーヌ』の前とモネの『睡蓮の池・緑の反映』の前は人でいっぱいでした。嬉しいことにどちらの作品も写真OKになっていました。これには驚き学芸員の方に聞いてみました。「ガラスなどを利用していて撮影ができるようにしています」とのことでした。ちなみに私は、モネ作「シヴェルニーのモネの庭」が好きでした。

若いころヨーロッパで見た時よりもなぜか心に残ったのは、時がたったせいでしょうか?忙しくてもこんな時間を大切にして行きたいと思いました。平日の昼間で若いカップルは少なかったのですが博物館は、金曜土曜のは夜も入れます。少し早く待ち合わせをして二人で絵を見てお茶や食事の時に見て来た絵のお話しで盛り上げるのも素敵なデートプランではないでしょうか?
多分予約制だと思います。 詳しくは、https://www.kyuhaku.jp/ 

明日は七夕です。 印象に残るデートになりますよ。

 

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧