結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.04.07

一人婚活になっていませんか?

私は、日頃から「相談できるから結婚相談所です。」と皆さんにお話ししています。ウィッシュ福岡自体も入会や退会時のみに人が来るわけではありません。本日のように朝から夕方まで会員様からのご相談を受ける一日もあります。今や、自宅検索は当たり前が結婚相談所ですがそればかりでは、「会えた」「断られた」のみの結果ばかりに一喜一憂して婚活疲れする方も出てきます。ただ好きな方を、捜してはボタンを押していくことが活動なのかと思う事があります。ウィッシュ福岡の会員様も活動は自宅での方が多いのですが様子を見て私がウィッシュにおいで頂くようお誘いするので他の相談所よりも顔を見ながら一緒にお相手探しもすることが多いと思います。好きな方のみに偏らず結婚相手としての選び方を一緒にする事を大切にしたいからです。来て下さった会員様から頂くのは、「結婚が具体的になりました」の声ばかりです。

具体的になると相手への質問が出たり、より興味も出てお見合いになった時の話題も膨らむという事です。会員様のお顔を見ながらやっていることは、ただのお相手探しではなく会員様が本当に求めている相手を絞り込むことも出来ますし婚活に弾みがつき楽しくもなります。「やっぱり来てよかった」の声が多くのご成婚にもつながっています。

案ずるより動くが易し
動いた先に幸せはあります。  入会してからも動くことは大切ですよ!

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧