結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.03.24

丸い顔でご〇を繋ぐ上野です!親御様向けブログ始めました!


親は、子度の幸せだけを、子度の幸せだ気を祈って育てます。。

今年で16年目になる結婚相談所ウィッシュ福岡ですが最初の頃は子供の結婚の事など解らず始めた自分がいました。「親身になってお手伝いします」よく聞く言葉でしたが私自身が開業当時は、まだ子供も小学生だったこともあり自信もありませんでした。そんな中、親御様のお話しを聞く機会になればと始めた「親の代理お見合い会」がきっかけとなり多くの親御様からのご相談やご意見を聞くことが出来ました。しかしながら本当に子供の結婚で悩んでおいでの方々は、そこにもおみえにならないことがわかりましたので少しづつ重ねた経験と自身も師と仰ぐ方について学んだことを参考にして子供の結婚で悩んでおいでの方に向けた「子供結婚応援セミナー』を15年に亘開催してきました。少人数のセミナーですが多くの方々が参加して下さり子供さんの結婚のお役にも立てました。私達、親は生まれた時から今日まで子供の幸せを日々願い育ててきました。やがて伴侶と出会い親と同じように幸せな家庭を築いていくだろうと思っていたはずです。時代と共に教育も変わり結婚しない方の増えたことには驚くばかりです。「8050問題」等と国も動き出すこの頃です。子供の結婚には親も陰ながら手を貸す時代になってきたように思えます。セミナーに参加出来ない方もいらっしゃいますのでこれから、日頃ウィッシュでの嬉しいご報告と共に親御様の参考にして頂けるようなブログでささやかなぽ手伝いが出来れば幸いです。日頃私は結婚するには「案ずるより動くが易し、動いた先に幸せがある」と言っています。動かず悩んでばかりで幸せから遠くなって行く方々を沢山見て来たからです。

上野美智子
まあるい顔でご縁を繋ぎます。

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧