結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2019.07.08

出会いの幅が広がるってこんなことも!

先日、シンガポールの方からウィッシュの女性会員様に申し込みが来ました。

お相手からは、「中国語又は英語での会話が出来る方」とありました。会員様に聞いてみると「中国語は話せないけど英語は片言と仰ってスカイプでのお見合いを承諾されました。スカイプの準備をしながら私の方が緊張してしまいました。勿論、私上野は英語なんて全くわかりません。

当日、会員様がおいでになりPCの前に座りスカイプでのお見合いが始まりました。相手の方もお写真よりも素敵な方で優しそうに感じました。少し離れて見守っていましたが片言なんでとんでもないウィッシュ会員様の英語力に聞きほれました。

自身の仕事のキャリアや、福岡の事などを感じよくお話しされていました。お見合いを終了すると彼女のホッとした深いため息が聞こえてきました。私も同じでした。

終わってみると、きちんとお相手の生活の事、ご家族の事などもきちんとお聞きになっていましたのでさすがだと感心しました。今後スカイプでの交際も始まり今後の事も楽しみです。

今や、日本にも多くの海外の方がいらっしゃる時代になり、海外の方も身近に感じるようになりました。素敵な出会いの幅も広がります。

より良い出会いの幅も広げていくのがこれからのウィッシュ福岡の役目になるのではと思った一日でした。

 

 

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧