結婚相談所TVブログ

アーチ結婚相談室 ブログ

2018.10.04

女性から好印象間違いなし!服装でダメ出しされないデートをしたい男性必見。

秋になってきました。まだまだ暑い日もありますが、こんな時期のデートファッション、どんな服着たらいいの??
って困っている男性いませんか?
いやいや、男性はあまりファッションにこだわりを持たない人も多いので、困ってる感があまり無いのが女性にとっては問題で(*_*;
男性が良かれと思ってる服装でおデートしたら、翌日にお断り(えーなんで!)って経験ありませんか?

メラビアンの法則 ってご存知ですか?

『人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念』です。

つまり、初デートの約束の場所に行って、相手が見えた3~5秒後に
その人の第一印象が決まってしまってるのです。

ほんなら、どうしたらええの??

という男性さま。

プロはプロに任せましょ!

これが私の持論。

デートの前には洋服を買いに行く。

よれよれの何年来てるかわからんようなTシャツは絶対NG!ですから。

じゃ、どこにいくの?

おデートの場所にもよりますが、
ユニクロ・GUなどでOKです。

必ず上から下まで、出来ればカバンまでスタッフにコーディネートしてもらって
全部新調しましょう。

僕は、ボタンダウンのシャツの新品持ってるからそれでいいわ!

と考えている男性。ちょっとそれも危険ですよ・・・!

そのシャツはどのくらいの長さですか?
お尻隠れますか?

シャツをパンツにinするかどうかもそのシャツの長さで変わってくるのですよ。

その手持ちのシャツがおしりが隠れるくらいの長さならパンツにinしてください。
おしりが隠れなければオーバーで。

(と偉そうに私、言うてますが、
実は男性レンタルファッションleeapの優秀なスタイリストさんに聞いた受け売りです)

プロのスタイリストさんに教えてもらった「プロのエッセンス」のひとつ⇒

シャツをinしていいパンツは、スラックス、細めのジーンズ、細めのカラーパンツだけ。

だそうです。ふ~ん。なるほど。

このプロのテクニックをいつも相談しながらコーデして欲しい人は
レンタルファッションも検討してください。

プロのスタイリストがあなたの体型にあい、TPOに合わせたお洋服を選んでレンタルしてくれます。
(leeap で検索してみてね)

まずはプロの手を借りて、初対面の3秒をクリアーしたら、
きっとその日のおデートはうまくいきます!

女性って、お相手を見た瞬間

ダサい! 清潔感ない! おじん臭い!

って思ってしまったら、そのデートは早く帰りたいモードになっちゃいます。

先ずは、会ってから3秒をクリアするために、いつもと違った服装を心がけましょう。

俺、そんなんええわ~。

って思っている人、きっと女性も喜びません。

あなたに出会って女性は美しくなっていってほしいでしょ、それと同じです。
自分とのおデートの時に男性もおしゃれしてきて欲しいのです。

それが自分に対する評価だとも考えるのが女性です。

さて、この週末おデートの男性さま、
頑張って、ちょっと冒険してみてください。
少しの工夫でカッコ良く見えますよ(*^^)v

私はファッションのプロではなく婚活のプロです!
プロはプロに任せましょ!

婚活に関してはお任せください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アーチ結婚相談室は少人数制の結婚相談所
南森町・大阪天満宮駅上
開業20年目 結婚アテンダントの
https://www.archkekkon.com
06-4801-8686
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を書いた結婚相談所:アーチ結婚相談室

アーチ結婚相談室の記事一覧

インタビュー動画はこちら

アーチ結婚相談室のパーティー一覧