結婚相談所TVブログ

アーチ結婚相談室 ブログ

2018.07.10

婚活のキホン、まずは時間厳守!

婚活って、様々。
友だちの紹介も、マッチングアプリも、コンパも、上司の紹介も。
もちろん、お見合いも すべて「婚活」。

婚活とは結婚相手となる異性との出会いを探すこと。

という事は、必ず「異性と会う」という作業が発生する。

その時のキホンちゅうの基本。それは【時間を守る】コト。

これって婚活だけじゃなくって人間社会の《キホン》。
そして誰でも簡単にできるコト!

当社のような結婚相談所では、「お見合い」で男女を会わせることがほとんど。
その際、私ども仲人がお引き合わせする。

お見合いの時の注意事項は
・10分前には待ち合わせ場所へ。
・電車の遅延などの場合は早急に担当相談所へ連絡。
・男性はスーツ、女性も少しおしゃれした清楚な服装で。
etc…

時間に関しては本当に大切で、10分前にきちんと約束の場所に着いているかどうか?
だけでその人の印象が違う。

以前お見合いの立ち会いをした時こんなことがあった。

当社男性、お相手女性。
約束の時間ちょうどになっても現れず、お相手の相談所にお電話した。
5分位で彼女が現れた。 が (*_*;
「遅れてすみません」の一言が無い。
それ以前に「遅れます」の連絡が無い。

どんなに美人でも、お見合いの印象が良くても
やはりそんなお見合いスタートではご縁は繋がらない。

当社の男性からは、
「遅れてこられるのは良いのですが、謝る事もされないので」とお断りが。
ただ、彼女はお見合いの時間はとても感じよい人だったそうで、
時間を守っておられ、素直にごめんなさいと言えていれば
きっとご縁が繋がっていたでしょう。

時間を守れない人、いつもギリギリの人、これでって不思議と「いつも」なんですよね。
婚活を機に「時間厳守」が苦手な人はいつもより30分早めの行動、心がけてくださいね。

そうしたら、婚活のキホン、「時間を守る」ことはきっと出来ます。
アーチ結婚相談室の20年の中でも「時間を守る」ことが出来る人は
結婚していく確率非常に高い!

めっちゃ簡単やん!婚活成功への道、はじめの第一歩は時計必須!
待たせるより待つ人になりましょう!

アーチ結婚相談室 は 大阪市北区天神橋 南森町駅上
https://www.archkekkon.com

この記事を書いた結婚相談所:アーチ結婚相談室

アーチ結婚相談室の記事一覧

インタビュー動画はこちら

アーチ結婚相談室のパーティー一覧