結婚相談所TVブログ

千恵子ブライダルビューロー ブログ

2018.04.16

男性の皆様!婚活と就活って・・・

お見合いでのマナーって、就活とよく似ているんです。

今回は、当方での男性向けにさせて頂いているアドバイスをお知らせ致します。

 

お見合いの当日には、男性のスタイルは、スーツにネクタイ姿が清潔に見えます。

 

お顔も頭髪も体臭も気を付けて、清潔になさって下さい。

又汗ばむ季節は、クールビズスタイルで素敵にダンディがオススメです。

 

 

お相手にご挨拶される時は、3秒で印象が決まると言いますので、目を見てニッコリと笑顔でのご挨拶が好印象です。

 

自己紹介も、はっきりした言葉でお仕事も分かりやすくお話しして上げて下さい。お聞きになりたい事は、先ずご自分の方からお伝えして「貴女はどうですか?」って言う感じが良いかと思います。

 

お返事も、オーム返しをして確認してみる優しさがソフトなイメージに繋がっていきます。

 

あまりに、質問ばかりではなくお相手のお話しを膨らませて頂き、言葉のキャッチボールを楽しんで頂けると良い印象を与えると思います。

 

コミニュケーションの苦手な方は、当方では、プロのカウンセラーがご相談にのって、ご一緒にお話しの仕方や交際の進め方もお世話をさせて頂きますので私にお任せ下さい‼

お困りの事、お悩みの事は、何なりとご相談下さいませ。

私が応援致します‼

千恵子🍀