結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.07.05

「モテるマンガ」と言う名のマンガ。 活字が苦手だという婚活男子にお薦めの本です!愛の1000本ノックその20

今回ご紹介するのは、精神科医の方が監修した「モテるマンガ」。

ツイッターでよく話題になっていたので気になっていたのですが、

最近完結したことを知り、全巻購入してみました。

普通の男性が、普通に陥りそうな間違った思考パターンを、

ギャグや勢いのあるキャラクターたちが、面白おかしく訂正してくれます。

とにかくテンポが良く読みやすい。

そして、さらっと読めるわりに、内容が盛りだくさん!

 

毎回、モテモテの主人公が、モテない男性たちにテクニックや考え方を伝授する、

という内容になっています。

 

どんな感じなのか、一部マンガから抜粋してみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分を変えろ!」と言ってくる主人公。

モテない男性が主人公に反論します。

 

「変える必要なんかない!自然なままでいいんだ!

いつか、ありのままの自分を愛してくれる女性があらわれるはずなんだから!」

 

主人公の返事はこうです。

「なるほど、よくその考え方に至ったな。

ありのまま、自然のまま・・・そう、お前はそのままでいい・・・」

 

(わけがない!!画像)

 

「想像してみろ!

ありのままの自分で勝負する、と勉強もせずに入試を受けるやつがいるか!?

そのままの自分を受け入れて、とパジャマ姿で面接を受けるやつがいるか!?

しかし、なぜ恋愛になるとそんな簡単なことがわからない!

元から何もせずにモテるやつなど1人もいない!

何もせず、いきなり剣道の達人になれる人がいないのと同じだ!

すなわちお前が本気で愛されたいのなら、必ず変化し!成長しなければならない!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じでマンガは進んでいきます。

 

2話目では、心理学の難しい理論(社会的交換理論)を、わかりやすく解説。

 

せっかくなので、2話目の一部も、抜粋してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなり例え話を始める主人公。

「みつぐくんは、100円のリンゴを買いたいと思っていました。

でも、1円しか持っていないので買えません。みつぐくんは暴れて逮捕されました。」

 

100円のリンゴを1円で買えるわけがないだろ!とツッコミを入れる男性たち。

 

主人公は言います。

「その通りだ!百円のものを買うには、百円が必要だ・・・。

そして、これは恋愛でも同じだ!」

 

かわいくて、優しくて、スタイルが良くて、料理上手な女の子と付き合いたい、

という男性に、主人公は言います。

 

「100万円の女と付き合いたいなら、お前も100万円分の喜びを与えなければならない。

自分から何も与えず、ただいい女と付き合いたいというのは、万引きと同じだ!

いい女と付き合いたければ、どんな形であれ、いい男である必要があるんだ!

 

数あるモテ要素の中から、万能のものをお前たちに教えてやろう!

 

それは・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は、ぜひ買って読んでみてください。

もちろん私は続きも読んでいますが、間違いなく、

女性が「この人、本当に素敵だな」と思えるモテ要素でした。

この本を読めば、女性にモテるだけではなく、人間として大きな器になれそうです。

 

あまりにも納得できる部分が多かったので、この本に関しては、

今日の記事だけではなく、また後日も内容を分けてご紹介したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

宝殿駅前、結婚物語。は、

皆様の変化と成長を応援しています!

 

当社のホームページはこちらです。

http://kekkon-monogatari.com/

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧