結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.06.20

「骨格診断✖️パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」は大丈夫なのか?愛の1000本ノックその15

「骨格診断✖パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」

 

前回、「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!」

をご紹介させて頂きました。

 

人には大きく分けて4パターンの肌色、3パターンの骨格があり、

それに合わせて服や小物を選べば、自分をとてもステキに見せられます!

という内容を、マンガやイラストで分かりやすく教えてくれる一冊でした。

 

前回が自分診断の入門編だとしたら、今回は実践編です。

実際にどんな服や素材が似合うのか、より具体的に書かれています。

 

実はこの本、骨格肌色診断の本で、最も売れている1冊みたいですよ!凄いですね!

何がすごいって、情報量が半端ないと思いました。

似合う色や服はもちろん、似合う素材、靴、カバン、アクセサリー、

さらには似合う柄や、ネックレスの長さまで!

さらに、肌色4タイプに合わせて、

30色ずつ似合う色のカラーチップが付いているのが嬉しいところ!

これを切り取って服を買いに行く時に単語帳のように持ち歩けば、

悩まなくてもぴったり似合う色が見つかります。

似合う服と似合わない服では、本当に印象に雲泥の差が!

 

例えば、私は、女らしい服が好きで、

パフスリーブやフレアスカートなどをよく買っていました。

しかし、筋肉質なため、マッチョの二の腕やモコモコのふくらはぎを強調し、

まるで・・・・・、北斗の拳に出てくる悪役のような印象に!!

また、カーキやオレンジなど、秋っぽい色が好きでよく着ていましたが、

なんとなく顔色がくすむ・・・・・。

実はちゃんと調べたら、私は骨格ストレートの、肌色はサマータイプ。

 

二の腕は隠す7分袖や、タイトスカートが似合うタイプでした。

服の色も、大人っぽい秋色よりも、パステル系のピンクや紫が似合う肌色。

 

それに合わせて服を買い換えたら、びっくり!

本人は一切変わっていないのに、「痩せた?」「ファンデ変えた?」

などなど、びっくりするほどお褒めの言葉をいただきました。

 

さらに、この本は、苦手なアイテムの合わせ方も書いてくれています。

私も、この本のおかげで、ぴったり似合うフレアスカートをゲット!

 

ぜひ、この本で自分に似合う服を知ってくださいませ!

さらに、似合う服の中からより男ウケするものを選んでいただければ、

ものすごく強いワードローブが完成するかと思います。

 

特に、アクセサリー、金が似合うか、銀が似合うか?

同じ白でも、黄みがかった色が似合うか、青みがかった色が似合うか、

これが分かるだけでも、顔色はパッと明るくなると思います!

 

ダイエットをしたり、肌を綺麗にするには時間がかかりますが、

自分に似合った服を着るだけで、すぐに着痩せして美肌に見えます!

 

ぜひ一度お手にとってご覧ください。

宝殿駅前、結婚物語。は、皆様のすてきなファッションを応援しています!

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧