結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2018.03.23

お見合いでしてはいけない2つの話題

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの結婚相談所TVブログは、お見合いの会話で失敗しがちな話題を2つ書きます。

お見合いでしてはいけない話題とは

お見合いの前にラフマリ会員さんから「どういうことを話せばいいでしょうか」や、「何を話せばいいかわかりません」というご相談をよく受けます。

結論から言うと上手に話そうと思わず、お相手に「嫌われる話」をしないように心がければ大丈夫です。

してはいけない話題① 婚活の話

特に男性は、婚活に関する話をして失敗してしまうことが意外と多いです。

どういう内容かというと、

 

なんで婚活してるの

婚活を始めてどのくらいになるの

今まで何人の人とお見合い(交際)したの

どこの結婚相談所に登録してるの

この前お見合いした人がああだ、こうだ…etc.

 

本当にこんな話をしてるの?と思うかもしれませんが、本当です。

女性は婚活の話をされることをとても嫌います。それに、今までにお見合い(交際)した人の話を聞かされても、返答に困ってしまうだけです。ましてや、自分が婚活を何年もやっているという話をすれば、相手は「それはあなたに原因があるんじゃないの?」と変な印象を与えてしまいます。

お見合いで婚活に関する話はしないようにしましょう。

してはいけない話題② 思想の話

この話題(政治や宗教など)は、とてもデリケートな話です。

初対面でいきなりこういう話をされると、男性も女性も引いてしまいます。

確かに交際が進み、先々こういう話をしなければいけないこともあります。支持する政党があったり、信仰している宗教があるなど、それは自由なので別に問題ではありません。

ただ、初対面でするべき話題ではないと、私は思います。

まとめ・お見合い時の会話で困った時のアドバイス

最初にも書いた通り、お見合いは上手に話すことを意識するのではなく、「嫌われるような話」をしないようにすることを意識しましょう。

例えば、結婚相談所のお見合いの場合、前もってお相手のプロフィールを確認することができます。その中でも、特に覚えてもらいたいところがあります。

 

お相手の自己紹介文です!

 

プロフィールの自己紹介文には、お相手の人柄(性格)や普段の過ごし方が集約されています。

もしお見合いで話すことに悩んだときは、自己紹介文に記載されていることを話してみましょう。そして、自分の趣味の話より先に、お相手の趣味の話を聞いてあげましょう。するとお相手は、あなたがきちんと自分のプロフィールを見てくれていると感じ好印象を抱きます。

最後に、お相手のプロフィールをしっかり確認せずお見合いに臨むというのは、お相手に対して大変失礼なことです!絶対にお相手のプロフィールは、前もって確認してくださいね。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

結婚にはタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの行動をラフマリは全力でサポートします!

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

 

 

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧