結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.30

これを親に読ませるな!言われる前に活動を!結婚するのはあなたです! 愛の1000本ノックその9 我が子の結婚のために親が出来ること

我が子の結婚のために親ができること

 

 

 

今回ご紹介するのは、お子さんの結婚が心配な親御さん向けの本です。

ですが、

ぜひとも、婚活中の方(特に30歳以上)にこそ、読んで頂きたい本です!

例えばですが・・・

入試を受けようと思ったら、まず、その学校の合格率を調べたりしませんか?

受けた人全員が合格しているなら、そんなに頑張らなくてもいいし、

受けた人がほとんど落ちているなら、本腰入れて勉強しよう!と思いますよね。

 

この本に出てくるのはもちろん、学校の合格率ではなくて、結婚の合格率です。

 

色々なデータを乗せてくれているのですがなかなか、シビアな合格率を示しています。

なんとなく結婚できるでしょ〜、と思っている方がこれを読んだら、

「本腰入れて婚活しよう!」と、腹をくくれる一冊になると思います。

いえ、なって欲しいと願います。

 

この本には、こう書かれています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

国勢調査によると、今の60代から80代の方は、

29歳までに9割以上の方が結婚しています。

 

例えば、今80代の男性だと、100人中95人は30歳になる前に結婚していらっしゃいます。

 

それでは、2015年。

30歳で結婚している方がどのくらいかというと、5割です。

 

「えっ!? そんなに少ないの!?」

と思われたのではないでしょうか。

 

そうなのです。さらに、

30歳まで独身だった方がこのあと結婚できる確率は、

国勢調査によれば、30%です。

 

つまり、

30歳で結婚していない方を10人集めたら、

7人の方はこの先ずっと、一生、独身のままだということです。

 

ちなみに、結婚できた3人には、30になる前から恋人がいた方が含まれています。

 

今すでに30歳以上で、さらに恋人もいないという状態なら、

一生結婚できない7人の中に入る可能性が高いのではないでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、やめてーーー!!ひどすぎる!心が折れる!

もう、この本、ここで読むのをやめます!!!!

と言いたくなりますが・・・

 

実は、

この本はここからが本題なのです。

 

この本の筆者、大橋さんは、なんと、婚活経験者です。

 

ご自分が、婚活パーティーに出まくって、お見合いもしまくって、

婚活を頑張られて奥様に巡り合いました。

 

その経験を生かして、婚活パーティーやお見合いで、どうやったら結婚できるか、

セミナーを開かれている方です。

 

その内容をここに書いてしまうと元も子もないのですが、

この本を読んだら、間違いなく結婚できる3人の方に入れます!

 

大橋さんは言います。

 

「 結婚できないのは、年収が低いから?外見が悪いから?

 

もちろん年収や外見は良いに越したことはないですが、

面白いことに、

契約社員の男性でも、外見に自信がない女性でも、どんどん結婚されています。

 

じゃあ、職場に出会いがあるのか、ないのか?

 

出会いがない職場でも、結婚する人は結婚します。

 

それよりも、大きな違いがあるのです。」

 

 

その違いとは、一体・・・・・!?

 

続きはどうぞ、買って読んでみてください!

私は読んでみて、ものすごく納得しました。

「年収が高いイケメン、性格もいい美人で、婚活が長引く方、

この本に書いてあることに当てはまっている・・・!」と。

 

 

そして、どうすれば、結婚できる側に入れるのかも、しっかりと分かりやすく書いてあります。

 

購入して、婚活中に何度も読み直して欲しい良書です。

ぜひ、お手にとってみてください!

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧