結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.06.25

たった5日間で女心を? 私のセミナーなら150分で女性の心が掴めます!愛の1000本ノックその18

モテ理論 5日間で女心を掴む超恋愛テクニック

モテる男とモテない男を分けるものは、一体なんなのか?

今日ご紹介する本は、「どんな人でもモテる男に変わることはできる!」

と説く、カリスマ婚活アドバイザーの本です。

読み終えて、私からの感想は、

今回の本は・・・、うーん・・・(笑)!

 

著者は多分60歳近いと思うのですが、キャバ嬢のような外見で、

恋多きタイプなのか、結婚と離婚を3回も繰り返しているようです。

 

彼女の好みは、グイグイ口説いてくる俺様系男のようで、

最初から最後まで、男性は口説ける男になれ!と主張してきます。

「その唇、やわらかそうだね」「そのほっぺ、触ってみたいな」・・・・。

 

いやいやいや!!最初のお見合いでそれ!?

相手の女性はドン引きするのでは?!!

 

昭和ならいざ知らず、平成も終わりが近いこの時代、

もう少し落ち着いた男性が好まれているのではないでしょうか。

もちろんリードできる男性は素敵ですが、この本の通りにすると、

ただのチャラ男系に!!

相談所を経営されている婚活アドバイザーとのことですが、

この方にアドバイスされる会員様は大丈夫なのか心配になります。

 

しかし!私はこの方が嫌いではありません!

なぜなら、底抜けに明るいのと、人間大好き感が溢れているから。

思い込みが強そうではありますが、きっと悪い人ではないと思います。

男こそ見た目が大事!と歯に絹着せず言ってくれるのも、とても素敵です。

 

全部を鵜呑みにしたら大変そうですが、使えそうなところを抜き出してみました。

 

◉「いくらでも話を聞いてくれる男性」になりましょう

 

反論も批判もアドバイスも一切なし。

「うんうん」

「そうだったんだ」

「えらいね、すごいね」

「たいへんだったね」

「頑張っているんだね」

「君なら大丈夫」

 

相手の話が長すぎて疲れてきたら、

「へえー、よっぽど〇〇だったんだね。(楽しかった、腹が立った、など)」

で打ち切ると、「いっぱい聞いてもらえた!」と女性は幸せ気分に。

 

 

◉女性の前で仕事の話はしない

 

男性は、仕事の愚痴を通じて「できる自分」をアピールしようとしがち。

「でさー、同僚が使えなくて、全部上司が僕に仕事を任せてくるんだよね。

まあ仕方ないから全部終わらせたけどさ。」

それを聞いている女性は、「だから何?」としか思いません。

 

 

◉言葉には、お金は一切かからない。女性を幸せにする言葉を!

 

デートの初めに「今日は時間を作ってくれてありがとう。」

ヒールを履いていたら、「足、痛くない?」

荷物を持っていたら、「重くない?だいじょうぶ?」

デートの終わりには、「楽しかった、あっという間だった。」

 

 

 

こんな感じでした。

ところどころいい文章もあるので、

軽く読んでみるのもいいですね。

 

ちなみに高砂図書館で調べてみると、この本は入っていませんが、

この方が書いた女性向けの婚活本は入っています。

 

神戸市内の図書館で調べてみると、なんと著者の本が4冊も入っていました。

男性には、最近出版された「男の婚活は会話が8割」も入っていたので、

元気があれば、図書館で借りてみてもいいかもしれません。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

結婚物語。は、婚活をがんばる男性を応援しています!

 

もっと結婚物語。の記事を読みたい方はこちらへどうぞ❤

http://kekkon-monogatari.com/

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧