結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.09

たった1400円で次のパーティーで一番人気になれる方法 愛の1000本ノックその2

ブログ2冊目 一流に見える服装術

 

兵庫県加古川市、高砂市に拠点を置く地域密着型結婚相談所だからできる必殺技!!!

加古川から一駅、宝殿駅前北側にある、結婚物語。

 

栄えある男性向けの一冊目、

選んだ本はこちら。

 

一流に見える服装術

簡単に言えば、スーツの選び方の本です。

 

なぜこの本なのか。

それは、、、

 

ハッキリ言います!

 

それは、、、

 

あまりにも、婚活パーティーに似合ってないスーツを来てくる人が多すぎます!!

 

「えっ!大体人間は中身じゃないのか!

外見で判断するような女性は、こちらから願い下げだ!」

 

とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ですよね、ですよね。

人間は中身。

中身さえ良ければ、外見なんて、どうだって、

 

いい訳ないですよね!!!!!

さりげなく、見て見ぬふり・・・、臭いものにフタをしていませんか?

もし、

石原さとみ似の性格ブスと、ジャイアン似の気立てのいい子がいたら、

性格悪くても絶対に石原さとみの方を選びませんか?!(笑)

 

顔が、雰囲気が可愛かったら中身が多少微妙でも許せる!

逆に、うーん、少しタイプではない感じだな、、、って思ったら、そもそも相手の中身を知る気も失せる!

心当たりありませんか?(^_-)-☆

 

こっちが相手を外見で判断してるんだから、

相手も、こっちを外見で判断してる可能性を考えたことはありませんか???

 

あなたの回りを見渡してください!!

あなたと同じパーティーに出ているあの男性、その男性、その、ダサい体に合ってないスーツを着ている人はいませんか?

あれ、いったいいつ買ったスーツでしょう?

五年前?十年前!?

少し型遅れで昭和の香りが、、、

あなたは大丈夫ですか?

 

失礼しました、ちょっと取り乱しました。

大変申し訳ございません。

 

もちろん、中身をレベルアップするのも大事なことだと思います。

 

ただね、婚活必勝法として、気づいちゃったんですよ。

それは、

中身って、変えるの、難しくないですか?

結構、変わるまでに時間必要じゃないですか?

ストレスたまるし、猫なんか被って、全然自分らしくなくて、、、。

 

例えば、引っ込み思案の人が、「もっと積極的に行きなよ!」って言われて、

明日からガンガン異性を口説きに行けるかっていうと、すぐには難しくないですか?

 

私、元・汚部屋住人なんですよ。

22で一人暮らししたときからずっと片付け本読んでるんですけど、

部屋がキレイになったの、恥ずかしながら、32過ぎてからなんですよね。

 

人は成長します。それは間違いないです。

努力すれば、必ず変わることができる。

でも、中身を変えるには、どうしたって、時間がかかる。

 

ところが!ところがですよ!

 

外見は、1日で変わるんですよ!

 

中身50点の人が中身60点になるのは大変だけど、

外見30点の人が外見70点になるのは1日でいけたりするんですよ!ホントに!

 

特に今まであんまり外見に気を使ってなかった人とか、めちゃくちゃステキに変わるんですよ!

 

ちゃんとお風呂に入って、しっかり顔と体をボディソープで洗って、ひげを剃って、髪を切りに行って、鼻毛切って、

新しい自分に合ったサイズの今風なスーツ1着、あとはシャツとネクタイ、靴とカバンを買うだけで、

 

中身が一切変わらなくても、急にモテたりするんですよ!ほんとに!

 

高いスーツじゃなくていい!似合っていればいいんです!19800円でいい!

サイズやセンスが良ければセール品の9800円でもいい!

2万円、銀行からおろしてきてください!

その2万円は決して安くはないかもしれない!

でも、その2万で運命が変わるんです!

いや私の場合、スーツだけじゃなくて、靴もベルトもシャツもカバンも微妙やから、、、とおっしゃる方!

大丈夫!全部買い揃えたって、加古川駅近くのニッケパークタウン2階にあるのオリヒカなら5万あればじゅうぶん行けます!

オリヒカの担当の方ともすでに話は出来ております。ご安心ください。

さて、本の説明ですが、

この本の何がいいかというと、

 

とにかく、イラストと表が充実していて、

文字だけで説明している本に比べ、断然分かりやすい!

 

体型毎にどんなスーツが似合うのか

(やせ、ぽっちゃり、がっちり、小柄、イラスト別に似合うスーツだけでなく、

時計、靴、バッグ、さらにヘアスタイルまで教えてくれる!)

 

スーツとシャツとネクタイの色の合わせ方

 

さらには似合うメガネの選び方、スーツのお手入れの仕方、

東京と関西にあるショップの価格帯グラフまで!

 

もちろん、微妙な点もあります。

ポケットチーフは無いなとか、

4万までなら、安っぽく見えるグレーより、紺のスーツを選んだ方がいいとか。

しかし、この一冊があれば、飛躍的に知識が増えるはず!

 

で。

 

この本を読んだ上で、加古川駅のニッケパークタウンのORIHICA(オリヒカ)か、

姫路駅もしくは神戸三ノ宮のザ・スーツカンパニーに行きましょう。

お店に着いたら、勇気を出して店員さんに声をかけてください。

できればお店が暇な、平日の午前か休日の開店すぐ。

 

そして、

「スーツを買いに来たんですが、センスが無くて。予算〇〇円でこういうのを探してます。

似合うものを一緒に見てもらえませんか?」と、お願いしてください!

1時間弱、店員さんを専属スタイリストにしてしまいましょう!

確実に、一般人よりセンスがあるはずです。

 

ただ、服に悩んでいた非モテの友人にも、このアドバイスをしたんですけど、

その時、こう言われたんですよね。

 

「店員さんに話しかけられるくらいのコミュ力があれば、もう彼女できとるわ!」

 

ぐはっ、、、!た、、、確かに!orz

 

と、いうことで、今回、結婚物語。の会員様に、買い物同行コースを作らせて頂きました!

 

皆様の代わりに店員さんと会話したり、

試着した服の中から素敵に見えるものを選ぶお手伝いをさせて頂きます。

ご予約は、079-431-3120まで!

(社員が同行するコースと、プロのスタイリストが同行するコースがあります)

 

前の婚活パーティーで一番人気だった、

憎たらしいアイツを思い出してください。

その方は、似合うスーツを着ていませんでしたか?

 

男の人が、本当に似合うスーツを着たときのパワーは、すごいものがあります。

 

 

パーティーやお見合いの後、

「また駄目だった、会話が下手だからかな、もっと中身を磨かなきゃ。

コミュ力を身に着けなきゃ、、、。」

 

本当にそうでしょうか?

皆さんは、お見合い相手の外見が好みじゃなかったときに、

そもそも会話をする気が起こらなかったことはありませんか?

 

会話が盛り上がらなかったのは、あなたのコミュ力ではなく、

外見のせいだったのかもしれないのです。

 

みなさんは、今まで外見に無頓着だったせいで、

素敵な中身を見てもらうチャンスを何回も逃してきたのかもしれません!

 

見た目さえ変えればうまく行くのに、

中身ばかり頑張って同じ場所でずっと足踏みしている方の、何と多いことか!

 

でも、だからこそ、勝ち目があるのです!

 

周りが時間をかけて内面を磨いている間に、こっちはズルして1日で外見を変えて、

差をつけちゃいませんか?

 

いつもパーティーで一番人気の男性を恨めしく見ていた皆さん。

 

 行きましょう!私と!

本当にあなたに似合うスーツを買いに! 

 

そして、あなたが、

 

あなたこそが、

次のパーティーの一番人気になるのです!

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧