結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2018.05.01

みんなが知りたい結婚相談所の交際期間について

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの結婚相談所TVブログは、仲人ネットコムさんに加盟している結婚相談所の交際期間について書きます。

一番ルールの厳しい婚活は結婚相談所

福岡の結婚相談所ラフターマリッジも含めて、仲人ネットコムさんに加盟している結婚相談所の会員さんは、様々なルールに縛られ中で活動しています。そのルールの中で私が一番重要視しているルールが、交際期間に対してのルールです。連盟に加盟している結婚相談所の交際期間は、

 

3ヶ月です(※状況によっては延長することもあります)。

 

交際期間3ヶ月と聞くと、「たった3ヶ月で決められない」と思う方もいると思います。なぜ交際期間を決めているのか、もちろん理由があります。

交際期間が3ヶ月と決められている理由

よく「成功する人」「失敗する人」の違いとしてあげられることに、目標や何かを成し遂げるために期限を決めているかどうかということを言われます。それは、婚活でも同じことが言えます。

 

「いつか出会えたらいいな~」という気持ちで婚活をしていても、その「いつか」はきません。婚活の手段として結婚相談所を選んだ30代女性は、早く結婚したいという強い気持ちを持っています

 

もし同じように結婚相談所を婚活の手段として考えている男性の結婚に対しての考えが「2~3年以内に出会えればいいかな~」くらいだったら、結婚相談所はやめたほうがいいでしょう。というのも、前述の通り結婚相談所での活動では、交際期間(原則3ヶ月)が設けられているため、それに合わせて原則3ヶ月以内に結論を出さないといけません

結婚相談所での結論というのは、婚約(プロポーズ)のことです。

 

「プロポーズいつするの?」「いつかします。」は通用しません!

 

言ってみれば、結婚相談所の交際期限は女性のために設けられたルールです。

もし交際期限がなかったとして、1年~2年と交際したとします。その結果「ごめんなさい」だったらどうしますか。30代女性にとっての1年は、とても大事なんです。特にお子様を望んでいる女性にとっては、将来を大きく左右します!

▶ 35歳を過ぎると妊娠する確率は?!30代の女性にとって大事なお話はこちら

 

このルールの本当の意味は、男性がきちんと女性のために結論を出すということです。ただ何となくいつか結婚出来たらいいな~という考えは、結婚相談所での活動には向かないでしょう。

時間は戻りません。婚活にかける時間は、とても大事なんです!

ルールに守られた婚活

様々なルールがある結婚相談所だからと言って、何でもかんでもルールでがんじがらめというわけではありません。交際中のデートや連絡のやり取りに関しては自由です。

また交際中も福岡の結婚相談所ラフターマリッジが、しっかりとお二人の進行状況を把握しながらサポートしていきますので、ご安心ください。仮に、もし3ヶ月が経過しそうな時にまだ解決できない悩みがあれば、その悩みを解決するために交際期間を延長することもあります

 

成婚するときは、お二人が納得して、何よりお互いにお互いのことを好きになって成婚します。交際期間が決まっているからといって、ラフマリは無理やり成婚させるようなことは、絶対にありません

 

ただ、私は10年間結婚相談所のカウンセラーとしてサポートしてきましたが、成婚されたカップルの8割以上は、交際がスタートしてから3ヶ月以内に決まっています

ルールに守られていない婚活ほど、成婚するまでの時間は長く、成婚率も低いというのが現実です。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

結婚にタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの婚活をラフマリは全力でサポートします!

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧