結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2018.04.20

みんなが知りたい結婚相談所の同時交際について

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの結婚相談所TVブログは、結婚相談所の活動の中で意外と多くの方が疑問に思っていることについて書きます。

お見合いから交際につながるときによくある質問

お見合いから交際につながる際、ラフマリ会員さんや無料相談でご来店された方にもよく質問されることがあります。各結婚相談所でサポート内容が異なることもあるので、福岡の結婚相談所ラフターマリッジとしてお答えします。

Q1. 交際になったら、もうお見合いはできないのですか?

答えは、できます

交際と言っても、重く考える必要はありません。まだお見合いで1度しか会っていないのに、この人と結婚するかしないかなんて正直分かりません。私が言うのも変かもしれませんが、お見合いで1回お会いしただけでお断りするのではなく、まずは結婚のことは置いといて、楽なお気持ちで2度、3度と会ってみてください

最初の1ヶ月はお互いの人柄を知る期間です。最初にあった時と、2度、3度とお会いしていくことで良い・悪い含めて印象が変わってきます。

また、仮にお見合い後交際になったとしても、他にもお申し込みしてみたい人がいるのなら、積極的にお申し込みしてもいいと思います。でも、お申し込みできるからといって、5人も10人も新たにお申し込みをすることは、控えましょう。きりがありません。

Q2. 同時交際はできますか?

答えは、できます

ただ、次の質問でも書きますが、同時に複数の真剣交際はできません

まず結婚相談所のルールとして、すでに決まっているお見合いはキャンセルはできないため、決まっているお見合いは必ずします。

仮に2件お見合いが決まっていたとして、1件目のお見合いが交際(連絡先交換)になったとします。その状況で2件目のお見合い相手と会いしました。1件目のお見合い同様に、お相手についてどうだったかお尋ねします。

結果、2件目のお相手とも交際(連絡先交換)を希望したいと思ったら、1件目のお相手との交際を断らないといけないのか…。そんなことはありません。2件目のお相手とも交際(連絡先交換)ができます。

同時交際ができないとなると、どちらかを断らないといけません。

前述の通りお見合いで1度しか会ってないのに、まだどんな人なのかも、どうなるかも分かりませんよね。福岡の結婚相談所ラフターマリッジは一つ一つのご縁を大事にしてほしいので、同時交際を認めています

同時交際と二股交際は違います。

ただ、同時交際は多くても3人までにしてください。4人も5人も同時に進めていけるほど器用な方はいません。何より、交際が中途半端になっては、意味がないからです。

Q3. 真剣交際って何ですか?

福岡の結婚相談所ラフターマリッジや、他のほとんどの結婚相談所には、真剣交際という言葉が存在します。

真剣交際とは、世間一般的に意味する「お付き合い」と同じ意味になります。複数の人と同時に、真剣交際(二股交際)をすることはできません。真剣交際に発展するということは、お互いが、新たにお見合いのお申し込みや、他の人とお見合いをすることをやめることを言います。

そのため、福岡の結婚相談所ラフターマリッジでの活動は、お見合いから1人~3人と交際しながら、その中から誰と「真剣交際」に進むのかを一緒に考えながら活動をしていきます。

ちなみに交際から真剣交際に進展する期間は、目安で1か月前後(交際相手と3~5回会ったくらい)です。

そして順調に交際が進んでいけば、真剣交際からだいたい2ヶ月ほどで成婚します。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

結婚にタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの婚活をラフマリは全力でサポートします!

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧