結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2018.06.15

プロフィールで絶対妥協してはいけない2つのポイント

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの結婚相談所TVブログは、婚活の基本中の基本、あなたのプロフィールについて書きます。結婚相談所で活動していくうえで、プロフィール次第で出会えるか・出会えないかが8割決まるといっても過言ではありません!

出会える確率を高めるためにプロフィールは妥協しない

もし今、あなたが結婚相談所で活動中だとして、あなたはご自分のプロフィールに対してどのくらいの思い入れがありますか。

例えば、プロフィール写真が適当に撮った写真だったり、ましてや自撮りの写真にしていませんか。また、あなたの大事な自己紹介文を担当者任せにしていませんか。

 

もしそうだとすれば、あなたは多くの出会いを逃しているかもしれません。プロフィールは、絶対に妥協して作ってはいけません!

絶対、妥協してはいけない2つのポイント

出会えるプロフィールを作成したいからといって、年齢、職業、年収、学歴など、当たり前ですが嘘はつけません。出会えるプロフィールにするために、あなたが妥協してはいけないポイントが2つあります。

この2つだけは、絶対に妥協しないでください。

妥協したプロフィールは、誰も見たくないはずです。

 

妥協してはいけないポイント① 写真

プロフィールでまず一番最初にお相手の目に飛び込んでくるのは、やはりあなたの写真です。自分自身のプロフィールを見てもらうために、写真が入口になります。プロフィールを見てもらえるために、まずは写真から取り組みましょう。

 

~男性の写真は清潔感がポイント~

男性は、清潔感のある写真にしましょう!

服装はスーツにしてください。ネクタイも絞めたほうがいいと思います。清潔感と爽やかさを出すために、白シャツにブルーのネクタイがコーディネイトとしては一番お勧めです。「Simple is best」です。

 

~女性の写真は笑顔とかわいらしさがポイント~

女性は、笑顔とかわいらしい写真にしましょう。

服装は色味に気を配ってください。原色を避けて暖色(淡い色)にすると、男性からはかわいらしい印象に映ります。ピンクや、淡いグリーンです。

 

そういう服は持ってないという場合、またどうしても服装で悩んだときは、「白+紺」の2色の組み合わせがお勧めです。かわいらしさと、清楚な雰囲気が男性に伝わります。そして、一番大事な笑顔も忘れずに^^

 

妥協してはいけないポイント② 自己紹介文

妥協してはいけないポイントの2つ目は、自己紹介文です

プロフィールを見たときに、自己紹介文が一言「よろしくお願いします。」だけだったらどう思いますか。私からすると、素敵なご縁に出会いたいという意気込みが感じられません!

 

~自己紹介文の役割~

自己紹介文の役割は、あなたの人柄や普段どんな風に過ごしているのか、そして将来はどんな家庭を築いていきたいのかということをお相手に伝えるための、大事な情報源なんです。また自己紹介文は、書く人それぞれの個性が出ます。

 

福岡の結婚相談所ラフターマリッジは、まず本人に自己紹介文を考えてもらいます。そして、少しだけ付け加えたり表現を変えたります。

自己紹介文をたった一言で済ませたり雑に書いてしまうと、プロフィールの質が愕然と下がりますよ!

まとめ・写真は外見、自己紹介文が内面

魅力的な婚活プロフィールを作るためには、写真はプロのフォトグラファーにお願いしましょう。そして自己紹介文は一人で作るのではなく、結婚相談所の担当者さんと一緒に作りましょう。

 

婚活プロフィールを人に例えると、写真は外見を表し、自己紹介文は内面(人柄)を表します。あなたのプロフィールは、あなたの分身です。

外見がよくても中身が空っぽだったらダメですし、内面がどんなに良くても外見がだらしなかったら良さが伝わりません。素敵なご縁に出会うためのプロフィールです。大事にしてくださいね。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

ラフターマリッジについて

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

結婚にタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの婚活をラフマリは全力でサポートします!

マンガでわかる!はじめての結婚相談所

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧