結婚相談所TVブログ

エンジェルロード ブログ

2019.01.07

今年も宜しくお願い致します。今年こそ「好意はハッキリ伝えよう」

あけましておめでとうございます。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の石松恵子です。

IMG_7739

昨日から仕事始めという方も多いのではと思います。弊社も元旦にご来社予約などをいただき身が引き締まる思いで新年を迎えました。
また、昨年、それより以前にご成婚退会をなさった方々より今年もたくさんのお写真入り年賀状を頂戴しました。中には「赤ちゃんが産まれました!」というお写真もありました。新たに家族が増えた喜びが伝わってきて・・・やっぱり嬉しいですね~(^^♪

とても心が温かくなりました。ありがとうございました。
さて、婚活中の男性会員様の中には大人しくてなかなか自分の気持ちを伝えるのが苦手…という男性が少なからずいます。

苦手+鈍感な男性も・・。

そして「いいな~」と思う男性に対して、好きという感情をそのまま表現できない女性も多いように思います。

プライド?不安?恥じらい?駆け引き?

何なのか?は人それぞれ違うと思いますが、好きな感情の半分も伝えられないのでは・・ちょっとね・・。

少しずつ小出しにして好意を伝えているつもりではあるみたいですが、小出しにして気が済んでしまうような熱意…では、なかなか婚活男性の心は動かされないし、ヘタしたら全然伝わってないかもです。

男性は女性がグググィッときたら、ハッとしてグッときてパッと目覚める恋…だってあるかもしれません。

お見合いして「いいな~」と思って、一応交際になった場合も同じです。お見合いからすぐに好きになることなんて滅多にないかもしれないけど・・最初からグググィッといくべき相手なのに自分の気持ちを隠しながら、相手の様子を見ながら、男性の出方を待ち、リードしてもらうことを求め、ノラリクラリ・・・これが一番ヤバイ!パターンですからね。

「私はこれくらいの情熱しかないんだけどあなたからはたくさんの情熱をちょうだい」と思わなくもない・・。これで積極的に動ける婚活男性がいるでしょうか・・?お見合いも数こなしてモテる賢い男性なら「あー時間もったいないし彼女にその気があんまりなさそうだし、じゃ、別の女性に」と背を向けてしまいます。きっと。

 

お互い了承して一応交際になっている場合、女性が、もう少しグググィッときていたら男性は必ず結婚を意識してくると思います。ちゃんとその熱いハートを受け止めてくれるはずです。

今年こそ、男性は男性で、覚悟を決めたら男らしく、真剣交際を申し出て女性に気を遣わせない婚活をしましょう

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いた結婚相談所:エンジェルロード

エンジェルロードの記事一覧

インタビュー動画はこちら

エンジェルロードのパーティー一覧