結婚相談所TVブログ

ブライダル ア・モーレ ブログ

2022.10.19

仕事のできる30代から40代女性の悩み

 

年末のイベントに向けて、人々は何か気忙しく、また恋人のいない人は

寂しさを感じるのかもしれません。

 

最近、続けて6人の20代~40代の女性からのお問い合わせがありました。

大学を卒業し、何十社と企業の面接を受けてやっと入社できた会社。

夢と希望を持って迎えた入社式。どんな人と出会いどんな生活が私を待っているのだろう…

 

 

 

そしてあれから10年。

今の私は…

毎日、満員の通勤電車の中で「今日もこれから仕事が始まる」と思わずため息が出る。

8時半朝礼が始まり、9時始業のチャイムが鳴る。

10時半の休憩が取れる日はめったになく、12時の昼休憩までずっと見つめるパソコン画面に

12時のチャイムが鳴るとホッと安どのため息がでる。

目薬を差して、昼休憩の食堂へ。1時間の休憩も同僚とたわいもない話をしているとあっという間。

○○ちゃんは仕事終わりに恋人とデート。○○ちゃんは週末に恋人とデート。

「○○のライブに今度行かない?」と誘われても今はそんな気分になかなかなれない。

なんかぽっかり心の中に穴が開いている私のハート。

 

 

同僚にあって私にないもの、そう「恋人」

仕事が忙しい、やりがいがある、だから仕事が好き、仕事が楽しい、それって本当に

そう思っているのかな?

残業、これは自分の時間を仕事に切り崩している。その対価が残業代として返ってくるだけ。

中にはサービス残業の人もいる。

一生懸命に仕事をして、自分に自信を持って、実力も付けて、周りから認められて

そして、課長という職を与えられて…。

確かにやりがいはある。あるけど心の中は満たされない。

たった一度の人生に仕事だけでこのまま終わるのかな…

最近、漠然とした不安が時々私を襲ってくる。

ほんとうにこのままでいいの?私。

誰かに聞いてもらいたい、このままでいいのか、ダメなのか。

私は何のために生まれてきたのだろう…

ほんとうにやりたいことは何なのか…

 

 

 

こんなご相談をされた相談者がいました。

結婚相談所というところは、どんなお悩みも聞かせていただくところです。

30代40代の女性なら、人生60年の担当女性がおります。

恋愛、仕事、結婚、出産、子育て、嫁姑問題、借金、夫の経営する会社倒産そして離婚、

も経験し人生谷あり谷ありで今も希望を持って生きております。

 

 

皆さんのどんなご相談も驚きはしません。冷静に受け止めております。

辛いことは半分に嬉しいことは2倍に喜びを分かち合う。

そんな結婚相談所を目指して日々精進しております。