結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.07

兵庫県高砂市、加古川市 地域密着型 結婚相談所 結婚物語。 がおすすめする愛の1000本ノック その1

長井かおりが教える

「永遠の定番メイク」

今日の本は、うちの婚活女子に、ぜひ読んで欲しい!

 

婚活中の女性の中で、特にこんな方におすすめ!

 

メイク初心者、メイクが苦手

お金が無くてたくさん化粧品が買えない

自分に似合う色がイマイチわからない

何年も前からメイクが変わっていない

 

婚活している方には色々な方がいますが、うち(高砂市、兵庫県の加古川駅から一駅、宝殿駅前の結婚物語。)に登録されている女性の方は、どちらかというと、とてもピュアな方が多い気がします。

 

バッチリメイクで仕事バリバリ、元彼は高スペック、男を見る目は厳しいわよ!!というタイプではなく、

 

恋愛経験は少なくて、マジメに生きてきて、そんなに服や化粧品に散財してこなかったから、おしゃれの仕方が分からなくて、、、というタイプですね。

 

可愛い系、キレイ系の方でもメイクの下手さで余りにも損しているので、今書店に並んでいる中で、もっともわかりやすい本を3時間かけて探してきました!

 

目星をつけ、20冊ほど購入して読んだ中で、ダントツでこれが素晴らしい!

 

 

 

何が素晴らしいって、この一冊をマスターすれば、

 

どんな年代の方でも、どんな肌色の方でも、間違いなく自然に美しくなれる(ケバく美しく、ではない!)点です!

 

まず、メイクの手順が非常に見やすい!

A4のビッグサイズのページ。イラストではなく、全てモデルさんのカラー写真。

どんなに不器用でも、これより分かりやすい本はない!!

 

しかも、細かい!眉毛のコーナーだけでも、なんと10ページ!

(同じ著者の「必要なのはコスメではなくテクニック」も同じ内容なのですが、こちらの方がより見やすいです。)

 

さらに、何を買っていいか分からない(特に節約家の方だと、高い化粧品を買って失敗するのが怖いですよね!)人のために、買うべきアイテムが全て写真付きで掲載されています!プチプラコスメも結構あるのがかなり嬉しい!

 

そして、どんな服にも合うメイク!

メイクが苦手な方って、仕事の日はいつもの地味メイク、お見合いには派手メイクをする方が多いんですよ。そもそも慣れていないメイクを無理してたまにするから失敗する。

 

でも、このメイクだけ覚えれば、仕事にもお見合いにもどちらにも使えます!毎日やっていれば、手際もどんどん良くなるし、何より服に合わせて色を変えるために、たくさん化粧品を揃えなくていい!アイシャドウもリップも一個だけ!

 

とにかくお金がかからない!

 

コスパがいい化粧品がたくさん紹介されていますが、間違いなく一番コスパがいいのはこの本です!

 

で、一つだけ私から忠告するとしたら、もちろん、メイク中級者はこの通りにやって貰えばいいんですが、初心者は待て!待つんだ!全部購入するんじゃない!ステイ!ステイ!

 

今まで、「下地って何?」だった人が、いきなり全部買い揃えてこの通りにやるのはハードルが高すぎる!

 

初心者は、かおりメソッドの中で、とりあえずこれをやってみてください!

 

チークとリップをアプリコット色にする

(まずは、キャンメイクのクリームチーク・スウィートアプリコット・626円を買って、ほっぺたに塗ってみるんだ!)

 

これだけでも、他を何も変えなくても、

あれ?なんだか垢抜けた、、、?肌がキレイになった、、、?と効果を実感できるはず。

 

特に、イマイチ似合わないリップやチークを使っていた方はびっくりするかもしれません。

 

もし、もっと頑張ってみよう!と思ったら、次は眉を伸ばして太眉に挑戦、ブラウンのアイシャドウ、リキッドファンデ、、、のように、少しずつ揃えて行きましょう。

 

この本には載っていない長井かおりさんオススメのプチプラアイテムも、ありとあらゆる雑誌やネットからまとめておきましたので(しんどかった、、、)また会員様はメールでも電話でも聞いてくださいね!

 

もちろん、この本は結婚物語。にあるのでご希望の会員様にはご覧いただけます。

 

さらに、本だけでは不安!という方のためのサポートも充実。5月より、女性スタッフによるメイク講座の開催も始めます。また、婚活メイクのプロを招聘し、その方に最も似合う色を調べながらメイクの手順を学べる一対一のセミナーも開催。手っ取り早くキレイになりたい方は、またそちらにもお越しくださいませ!

 

人間、最後は中身です。

でも、中身を見てもらいたかったら、箱はキレイな方がいい!

 

ボロボロの箱は、開けてももらえないかもしれません!

 

みなさんの箱が、みんなの目を引く、キラキラのピカピカになりますように!

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧