結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2018.05.17

女性が陥る「自信がなくて積極的にお申し込みできない」悩みの解決法

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

こんにちは^^ラフマリのこうせいです。

よく今の時代、女性が積極的だと言われていますが、実は婚活をしている女性のほとんどが積極的に男性へお申し込みできない悩みを抱えています。

今日の福岡の結婚相談所ラフターマリッジの結婚相談所TVブログは、婚活を頑張っている女性が陥ってしまう「自信がなくて積極的になれない」悩みの解決法について書きます。

断られることが怖くて積極的になれない

積極的にお申し込みできない一番多い理由は、「断られたくない」という気持ちです。

 

婚活を頑張っている多くの女性や、福岡の結婚相談所ラフターマリッジのラフマリ会員さんも同じ思いを抱えています。お見合いのお申し込みをしてもお断りが続くと、だんだん自信を無くしてしまいます。そしてお申し込みをすることに対して、臆病になってしまうこともありますよね。

 

でも婚活って、断られることの連続といっても過言ではありません。お見合いをして交際に発展したのに、2回目、3回目で断られてしまう。素敵なご縁に巡り会って成婚するまでは、この繰り返しが婚活です。

断られたらご縁がなかっただけ

婚活を始めるきっかけは、まず出会いがないからです。結婚相談所は、結婚を前提とした出会いを求める人が集まる場所。だから「結婚を前提とした出会いを求める人」との出会いがあります。

でも、出会ったその人と結婚できるかといえば別問題です。そう簡単に結婚相手とは巡り会えないものです。

断られることが続くと「本当に会えるのかな」「結婚できるのかな」と不安がどんどん膨らんで心が折れそうになることもあります。でも傷つくことを恐れていては、婚活は続きません無傷で婚活を卒業できる人は、いないと思います。

 

「断られたら縁が無かっただけ」そう気持ちを割り切ることが婚活には必要です。断られて立ち止まるんじゃなく、次の出会いを楽しみにするくらいの気持ちを持ちましょう!

断られる≠自分を否定された

お見合いのお申し込みや交際で断られてしまうと、なんだか自分を否定されたような気になってしまう、そんな悩みをラフマリ会員さんや今までもたくさんご相談を受けてきました。「私ってそんなにダメなのかな…。」そう自分がダメだと思い込んでしまうんです。

 

でも、その考えは間違いです!あなたが悪いわけでもなければ、あなたのスペックが低いわけでもありません。ただ、ただ、ご縁がなかっただけ、本当にそれだけです。

 

断られたからと言って、あなたが否定されたことにはならないので、あなたが自信を無くす必要はありません!

もしあなたに断られた理由があったのなら、その理由をきちんと修正し次に活かしましょう。それが婚活です。ただ単にお申し込みする、お見合いをするだけが婚活ではありません。婚活はある意味、自分の成長につながります。成長することができれば、自信につながります。

 

自信を無くすも、付けるもあなたの婚活への取り組み方次第です。

まとめ・解決法

婚活を頑張っている女性が陥ってしまう「自信がなくて積極的にお申し込みできない」悩みの解決方法は、自分自身のことを悲観的に考えないことが大事です。婚活は、ただでさえ精神的にきついことが多いものです。

 

だからこそ、あえて気持ちは楽観的に、そして出会いを楽しむようにすると気持ちが楽になります。

 

自信がなくなってしまう一番の原因は、自分がダメなんだと思ってしまうところです。前述の通り、「断られる≠自分を否定された」です。

結婚相手と出会うことは簡単なことではありません。今までご成婚された皆さんも、断られるつらい経験をしています

 

あなただけじゃない、シンデレラだって苦労した。

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

30代の女性を応援する福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡・久留米の結婚相談所ラフターマリッジは、特に30代女性の婚活を応援しています。

その理由は、妊娠・出産です。私の妻は、結婚後1年半ほど経過した38歳の時に幸い妊娠、そして無事に出産することができました。これまで私は、妊娠はすぐできるものだと思っていました。でも、それは大きな間違いでした。

結婚にタイムリミットはありません。でも、妊娠・出産にはタイムリミットがあります。もしあなたが子供を望むのなら、1日でも早く行動に移してください。あなたの婚活をラフマリは全力でサポートします!

マンガでわかる!はじめての結婚相談所

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

ラフマリのきっかけコンテンツ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ    福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

代表 恒成 幸政

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

Tel:0942-27-7510
Web:http://laughmari.com
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧