結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.28

女性向け「カッコつけないありのまま婚活」のすすめ 愛の1000本ノックその8

宝殿駅前、結婚物語。です。

 

今回ご紹介する本は、女性向けモテ本、第二弾です。

 

今回この本を選んだ理由はこちらです。

 

めちゃくちゃ笑える(危険なので電車の中では読まないでください)

とにかく元気が出る

よくある婚活本と一線を画している!!

 

 

女性向けの婚活本はたくさん出ていて、大体のテーマは、

 

どうやったら男性に選ばれるか

どういう女性を演じるべきか

どうやったら不特定多数にモテることができるか

 

について書かれていますが、この本はひと味違います。

この本のテーマは、

 

どういう男性を選ぶべきか

作った自分は捨てろ、ありのままで行け

たくさんの男性にモテなくてもいい

たった1人の本命と結ばれるにはどうするべきか

 

です。

これらを、軽くてユーモア(下ネタも)あふれる文章で

わかりやすく書いてくれています。

 

作者自身が女子校出身、恋愛経験皆無のオタク女子。

その彼女が、ものすごく迷走して傷つきながらも、素敵な旦那様をゲット!

(有名な「59番目のプロポーズ」の作者さんです。ドラマ化もされました。)

そこから得た気づきを、明るく、優しく、勢いよく伝えてくれます。

例えばこんな感じ。

 

⚫出会いがないから、縁結びの神社に神頼み、パワーストーンを買う。

 

→いや、合コン、パーティー、相談所、習い事、出会えるところに行こうよ!

「美味しいラーメン食べたいな」って神様に祈ってる人がいたら、

「ラーメン屋行きなよ」ってなるでしょ!?

 

⚫どんな人が自分に合うのか分からない

 

→どんどん一対一で会って話してみるべき!

どんなラーメンが私には合うのだろう、、、って家で考えているより、

百軒食べ歩いた方が絶対に自分に合うラーメンがわかる!

 

豚骨が美味しそうだと思ってたけど、毎日食べたいのは塩味だ、とか、

チャーシューは絶対!と思ってたけど、別になくても良かった、とか、

気にしてなかったけど、メンマは無理だった!とか。

男の人も、色んな人と話して、はじめて自分の本当の好みがわかる!

 

⚫色んな人に会っても妥協できない

 

→「自分がパートナーに求めるものは何か?上から順に3つあげよ」と言われた時に

答えられないと、決め手に欠けて選べない。人は、バランスよく平均点の異性より、

絶対に譲れない条件を満たす相手を好きになるし、長続きする。

真剣に3つ、優先順位を考えましょう。(本には順位を決める方法も書いてあります)

 

⚫相手から申し込まれない、誘われない

 

→相手の男性が誘い下手ということは、遊び人ではない、ということ。

そういう人の方が誠実で大事にしてくれる。ついつい女性はリードできる男性を求めるけど、

誘い下手男子はとても結婚に向いている。こっちから誘えばいい!(誘い方も書いてます)

 

⚫付き合いたくて必死、と思われたくない

 

→会ってる時は思い切り楽しそうに、逆に連絡は控えめに。

 

後に残るメールやラインは、「こんなに俺に惚れてるな」「またラインが来たよ」

と、ありがたみも薄れてしまう。

会ってる時に思い切り楽しそうだと、「俺のこと好き?」

連絡があまりないと「あれ、好きじゃない、、、?」と、男性は気になる。

 

⚫女らしくできない!色気が無い!

 

→そんな人こそ、ワンピース!とりあえず格好だけ女らしくしておけば、

中身を変えなくても勝手に相手が女扱いしてくれる!

嘘をつきたくない、自分を隠していい子ぶりっ子して婚活したくない、

モテテクニックの本を読んだ時、「そこまでして、、、」と思う人ほど、

服だけ女らしくしたら、性格や言動はそのままでも大丈夫!

むしろ、作った性格で結婚して、一生我慢して行きていくなんて、絶対に無理。

見た目だけ頑張ったら、あとは自分をさらけ出そう!

 

などなど、一部ですが、なんだか元気が出て来ませんか?

特に、ここには書けませんが、女性からの告白の仕方のページは本当に秀逸!

男友達に読んでもらったのですが、全員が「これは絶対に落ちる」と言っていました。

 

婚活本としてではなく、単純に読み物としてものすごく面白いです。

特に、ちょっとオタク気質がある人だと、相当爆笑できると思います。

 

「男受けを良くするために」系の婚活本に疲れたら、ぜひ一度この本を読んでください。

「ありのままの自分を愛してくれる伴侶の見つけ方」が、ここには書いてあります。

 

宝殿駅前、結婚物語。は、みなさまの、「自分らしさ」を応援しています!

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧