結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.07.07

婚活に「男らしさ」をプラスする、断られないお見合いの方法を伝授いたします。

 

今回は、お見合いを断られない方法の1つを紹介致します。

絶対ではありませんが試してみる価値は十分にあると思います。

特に、
お見合いしてみて
交際しようか
お断りしようかと
悩んでいる女性には有効だと思います。

(「次のお見合いを断られないために」と言うブログはこちらです。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30909/


お見合いは、
第一印象である程度会った瞬間の雰囲気やフィーリングで決まるので笑顔は大切です。

そして、
結婚相談所に登録している男性に対しては

『おとなしい』

という印象をお持ちの女性も多いと思います。

どの男性も紳士的で優しい人が多いのですが、
決め手になる物が見当たらないから、
交際しようかお断りしようかを迷うのです。

お見合いした女性に気に入って貰えたのなら必ず、確実に交際に発展します。
気に入らないならお断りです。
でも、どちらにしようか迷っているのは、
お断りする理由も見当たらないが、
交際する決め手もないから迷うのです。

あなたがお相手様の女性を気に入って交際を希望する気持ちが既に固まっていて、
そしてお見合い終了後に自分の仲人やカウンセラーに『交際を希望する』ことを伝える気ならば、お見合いが終わってから仲人やカウンセラーに伝える前に、
今の気持ちを素直に堂々と相手の目を見て、
しっかりと目の前の女性に

『交際希望宣言』

をするべきだと思います。

かといって、
目の前の初対面の女性に返事を求めてはいけません。
お相手の女性には、
後日仲人さんやカウンセラーさんなど先方の相談所を通じて連絡を頂ければ十分です。

ただ、
初めてお会いして好きになった気持ち、
もっと貴女を知りたい気持ちを真剣に伝える

『男らしさ』

もカッコイイと思います。

恥ずかしいかもしれませんが
好きな女性にあなたの素直な気持ちぐらい打ち明ける度胸も必要です。

結婚すると、
男性のあなたは、奥様やお子様など家庭を守る立場になります。

あなたが女性をリードする気持ちを持ちましょう。

あなたの真剣な交際希望宣言に
相手の女性は決して嫌な気持ちにはならないと思います。

大切なのは、
真剣に真面目に誠実に堂々と相手の目を見て交際希望宣言をすることです。

堂々と交際希望宣言をして、男らしさをアピールしてみませんか?

そして、これから奥様になる女性を大切に守ってあげてください。

頼れる男性は素敵だと思います。

優しい男性も良いですが、
プラス、男らしさ も加えて下さい。

この言葉が言えるようになれば、人より半歩先を行く婚活が出来ると思います。頑張りましょう!

 

結婚物語。のホームページはこちらからどうぞ!

 

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧