結婚相談所TVブログ

結婚相談所アイマリッジ ブログ

2023.06.05

年齢と婚活。

おはこんばんちは
結婚相談所アイマリッジ 小川です♪

とうとう2023も6月に入りました。
下半期突入!!!
私も誕生日が来て(6月1日)、ひとつ歳を取りました。ひいいい~~~~
時の流れが早すぎるぅ~~!!

突然ですが皆さん、
自分の実際の歳と精神年齢って、ずいぶん違うと思いませんか?

私は、全っ然、違います!

困ったことに、歳をとればとるほど、現実と精神の差が出てきます。(実感)
ある時は、18歳の自分、
ある時は、35歳の自分、
ある時は、25歳の自分、、、
気持ちは現実の年齢になることはありません(キッパリ)
でも身体は徐々に現実の自分になっています。
実際、今は、大人肩(巷では50肩と言うらしい)で、左の肩が上がりません。
しわも増えてきました。
なんという事でしょう!!!

でも大丈夫!!
私のモットーは「若さは気から」です。
いつも好奇心を持って、アンテナを張っていれば、精神的にはずっと25歳のまま・・・です。

でも、でも、でもでもでもでも。。。(小島よしお風)
皆さんが直面している「結婚相談所での婚活」は
無情にも、この「年齢」が明らかになっていきます。
そう、プロフィールというものですね。。。
残酷です。
検索機能、すごく、残酷です。
私もたまに、自分が婚活をやっている気分で検索していたりします。
検索画面で対象年齢・・・記入・・・
すると。。。
すみません、おじさんばかりです。(笑)
これが現実か…

でも、冷静になれ自分。
自分もしっかりおばちゃんではないか。

自分を卑下する必要は全くないけれど、
「自分を知る」ということも大事。
いくら精神年齢が25歳であろうとも、50代であることには変わりはない。
若い若いと言われても、40歳の隣に立てば、その差は明らか。
そういうものです。

でもね、
「肩が痛いのよ~~」
「起きる時いつも腰が痛いねぇ~」
「カルビはあんまり食べられない。。。」
「深酒できなくなってきたーー」
なんて弱音な話に同調してくれるのは、同世代!!

体調だけではない。
仕事上でも、
「部下と上司に挟まれてなんてこった!!」
とか、
「あ、この曲、懐かしいね~~~!」
なんていうのも、しっかり話が弾みます♪

ああ、実は同世代って楽なのよね。。。
(そういう私の旦那は1個下です。)

はい、ここでまとめです。
TMSでの婚活の検索では、
自分の年齢「前後5歳」を意識してみてください。
お見合いでは同世代ならではの話ができるはず。
(できるだけポジティブな話でね)
そういうことも結婚に近道だったりします。
ぜひ、やってみてくださいね♪

男性はついつい「結婚するなら・・・」
女性もついつい「私は若いはず・・・」
と思いがちですが、
年齢を重ねた良さもあるもの。
一緒に歳をとるって、
意外と良いものですよ♪

結婚相談所アイマリッジ 小川でした。
また明日~~♪

★★★★★
結婚相談所アイマリッジ

インスタグラムはこちら

Twitterはこちら