結婚相談所TVブログ

ブライダル ア・モーレ ブログ

2023.01.27

成婚が決まりました♡

 

感動的な成婚が決まりました。

 

男性38歳

女性31歳

 

結婚相談所では珍しいケースですが

親の大反対を押し切っての結婚です。

 

男性が弊社会員です。

 

本来ならこれだけ親に反対されたら辞退するよう彼を説得するところですが

 

彼の人柄の良さと頑張り、お相手女性の素直な性格とやはりお人柄。

ここはどうしてもこの二人以外にいないと思いました。

 

 

男性の家庭環境が複雑で実に断られ続けて4年。

最後にお見合いした彼女がこの事情を知っても彼に寄り添いたいと

言ってくださったのです。

 

どこを探してもこんなに素晴らしい女性はいないです。

彼の大変な日々を思ってデートのたびに1週間分のおかずを作ってきてくれたり、自分の事よりも相手を思う気持ちの強い素敵な女性です。

 

しかし、事情が事情なのでご両親に彼のことを話すと良い返事はもらえず、猛反対される日が続きました。彼女の相談所からも親の反対がありますと何度も連絡を受けました。

100人いたら100人断るだろうという事情がある彼でしたがお人柄は天下一品です。そのお人柄を見抜いた彼女は本当に素晴らしい女性です。

彼にももうこんな人はいないと励まし続けました。

 

もちろん、彼も心が折れそうな時も何度もありました。

二人が意見の違いでダメになりそうな時もありました。

彼の良いところはそんな時はすぐに相談してくれたことです。

人に聞いてもらうことで心が救われることってあります。

愚痴でも意見でも何でもよいのです。

心のもやもやを抱え込んではいけません。

そのための「カウンセラー」ですから。

彼の相談事は真剣そのものですから、こちらも人生をかけるくらいの気持ちで真剣に向き合いました。

 

そんな彼をすべて受け入れてくれたわけではありませんが

条件付きで彼女のご両親に結婚を許してもらえました。

 

大阪は北摂方面にお住まいで公務員の彼女

和歌山の公務員の彼

彼女は絶対仕事を辞めないという条件で

 

彼らには秘策があります。

今ここでは言えませんが、これは絶対叶うと思います。

 

彼ら二人の強い気持ちがあればきっと彼らは幸せになれます。

 

 

*******************************

令和5年1月18日(水)

「リッツカールトン」にてプロポーズ。

********************************

もちろん素敵な夜になりました。