結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.04.09

明石市在住、加古川市に勤務の私にピッタリの結婚相手みぃつけたー!

この度、3年4ヶ月で結婚することができました。

 

もう私自身がいい年になっていたのですが結婚できるあてもなく半ば諦めて過ごしていたときに親のすすめで入会しました。

正直、はじめは乗り気ではなかったのですが気軽な気持ちで始めました。

 

恥ずかしい話ですが、当初の私は「結婚相談所=すぐ結婚できる場所」だと思っていました。

苅谷さんすみません…。

 

実際は、いざお相手の女性を目の前にすると、緊張のあまり何を話していいのかわからず会話が途切れてしまい交際に至らないことも沢山ありました。

また交際に発展したあとも、2、3回デートすると女性の方から交際終了を告げられてしまい、なぜ自分が断られたのかもわからないこともありました。

 

そんな時、苅谷さんのセミナー受け「自分がなぜ交際をすぐに終了されてしまうのか」を知ることができました。

私は交際になるとすぐに結婚に焦ってしまい女性の気持ちを置き去りにしていたことや、相手にばかり自分の理想を求めていたことに気づきました。

 

苅谷さんからの喝にへこんだこともありましたが、最後まで面倒を見てくれた苅谷さんに感謝しています。

それと服装のアドバイスありがとうございました。

今思うと本当にひどい格好でした(笑)

 

苅谷さんは私にとってこれからも師匠的存在です。

これからもよろしくお願いします。

40代 男性 会社員

Y・K

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧