結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.17

男性向け婚活のマニュアル完全保存版!これさえ読めば完璧・・・?  愛の1000本ノックその4

今回、婚活中の男性に、ぜひともご紹介したい本がこちらです。

勇気を出して申し込みをしたら、相手が受けてくれた!やったー!!

お見合い成立だー!!

でも、、、

 

何を話せばいい?初対面のカフェはおごるのか?2回目はどう誘えばいい?

脈があるかどうやったら分かる?ラインは?メールは?どんな内容を送ればいい?

こんなことを言われたらどう返せばいい?ああ、考えすぎて頭がパンクする~!!

 

そんな婚活男子は一家に一冊!このマニュアルを買って置いて下さい!

 

「はじめての男の婚活マニュアル」

 

 

私がなぜこれをオススメするかというと、

次の2点が素晴らしい!

 

①女性の気持ちがめちゃくちゃ分かっている

②婚活で起こり得る、ありとあらゆる状況を想定している

 

巷には男性が書いた「こうしたら女は落ちる!」系の本が溢れていますが、

実際に女子が読んだら、えっ?な内容のものもたくさん。

ひとりひとり別の人間だし、これをやれば女は絶対に落ちる!というテクニックは、

まず無いですよね。

 

ただ、面白いのが、

どんな女性も、コレをやったら落ちる!

は、無いけど、

 

コレをやったら落とせない!

は、ハッキリあるのですよ~!!

 

外見で分かりやすく言えば、お風呂入ってない、歯を磨いてない、鼻毛が出ている、

スーツの肩にフケ、とかですかね。

 

この本は、外見だけでなく、会話や振る舞い方で、

女性が鼻毛と同じくらい嫌がるポイントを、めちゃくちゃ分かりやすく書いてくれています。

 

例えば、、、

 

女性のファッションを褒める。

同性の友達が多い話をする。

親の介護など、最初から正直に話をする。

モテた話をする。

 

えー!どれも何で駄目なのかさっぱり分からない!そんなアナタ!大丈夫!

この本を読んでください!そうしたら分かるから!

 

なんと、この本、実は、

結婚相談所が協力しているのです。

 

多分、女性の「あの人のここが嫌だった!」「これが良くてあの人に決めた!」を、

仲人さんたちが山ほどリサーチしたのだと思います。マニュアル本は山ほどありますが、

これだけありとあらゆる状況を細かく書いた婚活本はないのでは。

もちろん、やってはいけないこと以外にも、

こうしたらいい!というテクニックもたくさん書いてあります。

 

お見合いの店では壁側、窓側、ソファー、どこに座るのが正しい?

相手が遅刻してきたら?

お見合いのあとのメールは男から?

 

など、ありがちな状況はもちろん、

 

女性から下ネタをふってきたら、どういう返しをするべきか?

飲み物をテーブルにこぼしたら?

お見合い中に地震が起きたら?

 

まで!(笑)

 

しかも、こうしたらいい、と書いてある対応が、女性の私が読んでも、

確かにそれがベスト!そうして欲しい!という行動!

 

端から端まで読みましたが、「それは違うでしょ!」となる所が1個もない!

よくぞここまで女性の気持ちが分かるな!と感動しました。

 

内容を盛り込みすぎという欠点はありますが、できるテクニックからやってみるだけでも、

じゅうぶん役に立つ本です。

 

もちろん購入いたしましたので、この本は結婚物語。にあります。

もし宝殿駅前の事務所によっていただければ、会員様にはいつでもご覧いただけます。

貸出も可能です。ただ、私は買うことをオススメしたい!一冊手元に持っていてほしい!

 

なぜなら、

この本が本領を発揮するのは、

みなさんが婚活中に失敗したときだからです。

 

なぜ駄目かわからないが、うまく行かなかった、、、

 

そんなとき、この本を開いてください。

メール、パーティー、お見合い、どんな失敗でも、だいたい答えが見つかります。

 

ああ~!コレをやってしまっていたのかー!

こうしたら良かったのだー!

 

その時、皆さんのレベルは、本を読んだだけの時とは比べ物にならないくらい上がるのです!

 

そう、中身を磨くには、経験が不可欠!

セミナーで聞いたこと、本で読んだこと、実際にやってみて、はじめて身になるのです。

どんな人でも、挑戦して、失敗して、はじめて成長するのです。

お見合いもパーティーもお誘いメールを送るのも、どんどんチャレンジしてください!

 

もちろん失敗もするかもしれません。でも大丈夫!

この本さえあれば、次からは同じ轍は踏みません!

 

最後に、もう一つ。

私がこの本をとてもステキだなと思うのは、厳しいことも書いているけど、

ユーモアがあって、クスっと笑えるところです。

 

婚活は辛いときもいっぱいありますよね。

何もかも嫌になるときもありますよね。

 

そんなときにわざわざ、上から目線の、心を傷つける本を読む必要はありません。

「お前のあれが悪い、これが悪い、お前はダメなやつだ、だから結婚できない。」

 

絶対そんなことないから!結婚していても根性曲がっている人、欠点いっぱいの人、

山ほどいるから!皆さんの周りにもいるはず!!

 

皆さんはたまたま今まで縁が無かっただけ!

その気になったらすぐできる!

 

読んで、元気が出る、頑張ろう!と思える、笑顔になれる本を読んでください。

この本は、心から皆さんの婚活を応援しています。

 

もちろん、私達、結婚物語の社員だって!

 

皆様の成長を、心より応援しております。

 

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧