結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.28

神戸発 Sさんの結婚物語。~Sさんとの出逢い~

神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで

今回は、
神戸市在住の Sさん
当時 30歳
女性
身長 162cm
体重50kg~54kg
職業 会社員
の方との出会いから入会までを書いてみたいと思います。

彼女は大手である某結婚相談所に入会しましたが、
担当者の対応に不安を抱き、結婚物語。にやってきました。

きっかけは、今月末(当時)までで終了しますが神戸の情報誌 Recipe(レシピ)を見ていて気にはなっていた結婚物語。
インターネットで色々と調べていたら目についた・・・と、これはもしかして運命かも?と、電話をかけてきてくれました。

電話を頂いたのはお昼で「今からお伺いしてもいいですか?」との事でしたが、
あいにく昼イチバンに予約が入っていたので夕方になることを伝えると、
それでも良いとの事でしたので夕方4時に(当時はJR宝殿駅前事務所が無かったので)JR加古川駅北口で待ち合わせをしました。

電車でお越しの頂いた Sさん、加古川駅までお迎えに上がりました。
服装など、あらかじめ聞いていたのでとてもスムーズにSさんと出会うことができました。

ホントに、この瞬間がいつも一番ドキドキするんですよね。

大切なお客様を待たせてはいけないと思っていつも早めに着くように心がけています。

加古川駅から当店に到着するのには10分ぐらいかかるのですが
車に乗って頂いた時からたわいもない会話を少しずつさせていただくので、
相談所に到着する頃にはかなり緊張も取れて気軽に話が出来るようになる。と車の送迎時間もなかなか緊張を解きほぐすクッションになっていると初めて相談所に訪問される方には好評です。

それに結婚相談所の扉を初めてあけるのは勇気がいるみたいですね。
お寿司屋さんより緊張するとか言われました。(笑)

その扉もお迎えに上がった私達と一緒に開けるわけですから自然に、緊張せずに相談所に入店することが出きます。

緊張していた、Sさん・・・

今日最初の、笑顔は、
スタッフが、お出ししたアイスティーが運ばれた時でした。

皆さんの緊張が少しでも
やわらぐようにと、
カフェにふらっと立ち寄った雰囲気作りを心がけていたスタッフが
思わず小さくガッツポーズをしたくなったみたいです。

今回のSさんですが、
「この結婚物語。も前回の大手某結婚相談所と同じではないのか?」

という不安と緊張が最初はあったと思いますが最後まで楽しみながら色々と話をしてくれました。

結婚したくて

誰かに頼りたくて、

何をしたらよいのかがわからなくて

考えに考えて、思い悩んで、

行ったり来たりする気持ちと戦いながら

勇気を振り絞って

結婚物語。を頼っての訪問だったのだと思います。

わたしはSさんに、婚活するにあたって
結婚相談所と、結婚情報提供所、パーティー専門会社などがある事や、
そしてその会社の違い、
特色などを説明したうえで、
当店と他社との違いを説明させていただきました。

当店の特徴は、
行動力があり婚活や恋愛、結婚、その他にも幸せな結婚に付随する話なら何でも相談に乗ります。
頭の先から足の指先までわからないことは相談して頂けますし、
婚活する以前の問題として仕事や家庭の事情や悩み、借金問題や過去の恋愛事情などの相談も大歓迎です。
もちろん
お見合いに着て行く服も不安なら一緒に選びます、
写真屋さんでプロカメラマンにプロフィール用の写真が撮りたいのならご紹介や同行も致します。
そして、お見合いにも同行しますし、同席もします。
カウンセリングも何回でも納得がいくまで受けて頂いて結構です。
その他にもたくさんの書ききれないサービスがあります。

私たちは「幸せな結婚」のために、

料金の値段ではなく内容の濃さで勝負したいと思っています。

結婚相談所の料金って安くても結婚できなければ意味がないと思いませんか?

しかし、Sさんが結婚物語。の入会を決めたのは上記の内容だからではありませんでした。

彼女は、私の恋愛経験を高く評価してくださり入会を決めたそうです。
私は現在、結婚して15年。幸せな結婚生活を送っていますが、
それまでの独身時代は皆さんが驚くぐらいのたくさんの恋愛経験をしています。
だからこそできる、男性目線で女性をアドバイスする・・・。
男性の気持ち、考えていることは手に取るようにわかりますから
私の恋愛経験を活かして
Sさんのプロフィール作りから始まり、写真や服装、会話・・・、
最終の「幸せな結婚」までをしっかりとアプローチしエスコートします。
Sさんは「婚活」で何をすればよいのかが分からなかったのです。
わたしは、彼女のために何が出来るのか?を考えます。

さて、加古川駅に到着したSさんは決して明るい顔ではありませんでしたが
話している途中からしっかりとした決意のある目をして笑い声もあり、
笑顔でしたから入会をお引き受けさせて頂きました。

結婚したくて結婚相談所を頼って来るのに、
その結婚相談所が頼りにならないほど不安な事はありません。

その大手某結婚相談所が悪いのではなく、
彼女がその結婚相談所のやり方に合わなかったのだと思います。

結婚は

幸せになるためにするのではなく、

幸せな人から順番に結婚出来ると考えてみてはいかがでしょう?

あなたは今、幸せですか?

幸せな結婚の一歩手前、
幸せな結婚相談所に巡り逢っていますか?
婚活も楽しみながらすることにより肩の力が抜けて良い結果が訪れると私は考えます。

そう考えると、
結婚する前の結婚相談所えらびであなたの運命も変わるかもしれません。
どうか皆さまも良い結婚相談所を選んでください。

結婚相談所は、話だけ聞いて帰れます。

行ったら『入会させられる』そんな事はありません。
ですから、たくさんの結婚相談所に電話したりメールしたりして自分に合う結婚相談所を見つけることが幸せな結婚への近道です。

あなたも結婚物語。に資料請求をしてみてください!

きっと笑える婚活もあるのだと結婚物語。を見て元気になるでしょう!

Sさんは、幸せな結婚をするために結婚物語。を選びました。

私の『これからは二人三脚で進みましょうね!』の言葉に

Sさんの元気な『はいっ!』と言う返事は期待と希望に満ち溢れた返事でした。

彼女の婚活は今からが本番です。
Sの結婚物語。は、この夏に始まります。

第二話はこちらです。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/35950/

第三話はこちらです。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/50715/

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧