結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.06.15

結婚は若い人だけのものではない! 晩婚からの結婚もまたアオハルです!愛の1000本ノックその13

人は死ぬまで結婚できる

 

本日ご紹介するのは、色んな方の人生を垣間見ることができる本です。

「人は死ぬまで結婚できる  晩婚時代の幸せの掴み方」

 

「結婚適齢期」といえば、一般的には20代を指すといわれています。

 

年齢的に出産や子育てがしやすいのもありますし、

まだ性欲や恋愛感情が衰えていないため、

同世代の異性との出会いがとにかく楽しいお年頃。

実は、若く結婚した方ほど離婚も多いそうですが、

それだけ何も考えず結婚できるのが20代。

 

35歳を超えてくると、だんだん慎重になってきます。

 

仕事や生活は落ち着いて来た。

自分の生き方も決まって来た。

そして、恋愛に対する感度はだんだん落ちてくる。

このまま自分は1人で生きていくのかな?

でも、やっぱり1人は寂しいし、子供も欲しい・・・。

親の病気や他界をきっかけに、結婚を考える方もいらっしゃいます。

 

この本には、35歳から60歳までの「晩婚さん」がたくさん登場します。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、「結婚」を選んだ晩婚さんたち。

 

みなさん、若い頃のような「勢い婚」ではなく、「熟慮婚」です。

 

婚活、再婚、離別、連れ子、親の介護。

きれいごとは一切なし!

だけど、読むと心があったかくなる一冊です。

 

「もう遅い。自分は一生独身だ」

と諦めなかった晩婚さんは、どうやって結婚をつかんだのか?

 

そしてその晩婚を幸せなものにするために、どのような工夫をしているのか?

 

何歳でも、幸せな結婚はできるのだな、と心から思える一冊です。

ぜひ一度読んでみてください。

宝殿駅前、結婚物語。は、皆様の「熟慮婚」を、心から応援しております!

 

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧