結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.06.23

結婚を諦めない加古川女子が引き当てた当然の結果?涙と笑いの感動物語。愛の1000本ノックその16

「あなたたち、いつか結婚できると思っているでしょ?」

最近、本当に本当に、ありえないドラマにできるような結婚を目の当たりにしまして、

これは皆様にお伝えしなければ・・・!!と

パソコンに向かっております。

 

婚活期間、実に10年。

掛かった費用は恐ろしすぎて計算できません。

 

その女性は28歳の時に婚活を始めました。

とてもと可愛く、普通にモテそう。

そんな彼女が、なぜ若いうちに婚活を始めたのか?

それは、普通に探していても絶対に出会えないくらい、

彼女の結婚条件が厳しかったからです。

(ここからは、身元がバレないように、ちょっと変更してお送りします)

 

彼女のお父様は、経験の必要な資格職。

仮に、ここでは宮大工さんとしましょう。

お父様は、たくさんの宮大工を率いる会社の社長様です。

 

結婚の条件は、お父さんの会社を継いで婿養子になってくれる宮大工さん。

もちろん、資格があり、ある程度腕前がなければいけません。

結婚したら、ど田舎(すみません)の彼女の実家に同居希望。

 

大金持ちで、後を継いでもらうから、男性の年収にはこだわらないものの、

特定の資格職、ど田舎で同居生活、その上、婿養子・・・!!

 

仲人が白目を剥くような相当の難条件です。

だからこそ、ご両親も必死で相談所に入会されました。

 

しかも、それだけではありません。

なんと、彼女は・・・

 

面食いだったのですーーーーーーー!!!

 

筋金入りのジャニオタの彼女。

身長にはそこまでこだわりはありませんが、

細身でイケメンは絶対に譲れないと主張。

資格職の条件が当てはまる方なら、

美形でなくてもとりあえずお見合いはされますが、交際には至らず。

 

10年間でたった2人だけ、彼女の好みのお顔立ちの方もいたのですが、

イケメンで腕のいい資格職、他の女性からもモテモテです。

わざわざ同居で婿養子の女性を選ぶ訳がなく、男性側からお断り。

 

そうやって10年が経ちました、、、。

入会した時と違い、もはや若くはありません。

35をすぎてからは、前よりお申し込みも受けてもらえなくなってきました。

 

しかし、彼女は諦めませんでした。

なんと、1社の相談所ではラチがあかないと、別で5社の相談所に入会されました。

それも、今までは関西で探していたのが、九州の相談所、四国の相談所、

関西の相談所、東京の相談所、東北の相談所と、まさに全国を視野に入れた

活動をスタート!!お見合い時には新幹線どころか飛行機を使用!!!

 

そして、ちょうど10年目、まさかの、奇跡が起きました!!

 

年下の職人さん。まさに、ジャニーズそのもののイケメンの方が入会!!

もちろん彼女は大興奮で申し込みましたが、

年収も良く、モテモテだったので、あっさりお断り。

しかし、ここで奇跡が!!

活動中に、まさかの、彼の会社が倒産してしまったのです!

年収0円になってしまい、当然、仮交際の女性たちも全員離れて行きました。

そんな中、仲人さんから彼女を勧められ、彼がしぶしぶ会ってみたら、

彼女の猛プッシュが!!

 

「とにかく顔が好み!!写真で一目惚れした!!本当に好き!

離れていった女性は、あなたじゃなくて、あなたの年収が好きだったのよ!

私はあなたの顔が好きだから、あなた自身が好きなの!

それに、私と結婚すれば、同時に職も決まる!!」

 

顔のくだりとか、ツッコミどころ満載ですが、

とにかく、押しに押して押しまくったそうです。

 

最初は、子供も欲しいし、もっと若い方が・・・と思っていた彼も、

あまりに自分にメロメロの彼女がだんだん可愛く見えてきてしまいました。

5人の仲人さんに伝授された彼女の恋愛テクニックに翻弄され、

(会っているときは好き好き言うのに、ラインや電話はクール、など)

遊園地でデートしたとき、観覧車の中で彼女に不意打ちでキスをされ、

気がついたら好きになってしまっていたそうです。

 

会って3回目で真剣交際、一瞬で成婚退会。

すでに彼は彼女の実家に同居。

クリスマスの挙式に向けて一緒にドレスを選んだり、妊娠検査に行ったり、

バタバタ忙しくされています。

私も式には出席する予定ですが、本当に、本当に、こんなことあるのですねー!!!

 

運が良かっただけと言われたら、確かにそうなのですが、

彼女の勝因として、

 

仲人さんにものすごく好かれていた。

失敗を恐れず、自分のできることを全てやった。

そして結婚が決まるまで絶対に諦めなかった。

 

というのがあるかと思います。

 

紹介された人は難癖をつけずとりあえず絶対に会う。

断るときもお相手の悪口を言わないし、断られても相談所に文句を言わない。

いつも明るく、紹介してくれた仲人さんに感謝の言葉を毎回伝える。

仲人さんのアドバイスは全て聞き、服も変え、メガネをコンタクトにし、

髪も染め、ロングにし、ダイエットもしてなんと7キロ痩せました。

 

担当の仲人さんは全員、こう思っていたそうです。

かなり厳しい条件だけど、この子のためなら、頑張ろう!!と・・・。

実際に、彼とお見合いができたのも、仲人さんのプッシュがあったからこそ。

 

成婚が決まったときは、成婚料をもらえない残り4人の仲人さんも含め、

全員が号泣して喜びました。

 

そして、彼女は、本当にやれることをやりきりました。

 

もちろん、全国飛び回ったのも、オシャレも、とても頑張りましたが、

何より、お相手に気持ちを伝えることを頑張りました。

 

お申し込みするだけでもかなり勇気がいるのに、

会って自分から好きだと言って、振られるのは大変つらいものです。

特に女性なら、なおさら勇気がいります。

しかも、相手が自分を好きだという確証はないのです。

(そもそも、一度断られている相手なのです!)

それを、彼女は、全力でやりとげました。

今では、彼が彼女以上にベタ惚れです。

 

これを書いていて、今までの苦労を思い出して涙が出てきました。

所長に「えっ!?なんで泣いてんの!?」と言われながら書いてます。笑

 

きっと、神様が見ていたのでしょうね。

自分で努力をやりきった人のところに、

奇跡って、起きるのでしょうね・・・・!!

 

あっ、本のご紹介でしたね。

すっかり忘れておりました  笑。

 

今日の本はこれ!

 

「アナタたち、いつか結婚できると思ってるでしょ?」

 

あ、ちなみに私、まだ1ページも読んでおりません。

彼女に聞いたら、婚活の本でこれが1番役に立ったと言われたので、

ご紹介しました。

 

そうです!今日は本なんかどうでも良かったのです!

彼女の話がしたかっただけなのです!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

宝殿駅前、結婚物語。は、皆様の奇跡的な結婚を応援しております!

http://kekkon-monogatari.com/

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧