結婚相談所TVブログ

エンジェルロード ブログ

2018.05.15

結婚相談所口コミサイトに騙されてはいけません!

こんにちは。

福岡の結婚相談所 エンジェルロード

の冨永です。

さて、今日は結婚相談所の選び方についてお話したいと思います。婚活を始めようと思ったときに多くの方がネットから相談所のホームページを参考にされる方も多いと思います。ネットで『結婚相談所 口コミ・評判』などと検索をすると、たくさんの口コミサイトやランキングサイトが出てきますね。これらのほとんどがアフィリエイトサイトと呼ばれるものです。アフィリエイトサイトとは、サイトを見た人が入会したりお金を払えば、サイトの運営者に報酬が支払われるシステムになっています。ようするに宣伝サイトですね。もちろん全てではありません。中にはいくつかの相談所に対しては厳しめのカキコミを記載してそれとなく真実っぽくまとめたようなサイトもあります。これがまた、いかにもうまく書いてあるんですね。(笑)

 見る人には口コミはとても大切ですが、信用しすぎてもよくありません。どの情報を信じて、どの情報は信用しすぎないほうがいいのかというと・・・・結局、それはサイトだけではわからないのです。(笑)例えば「この相談所のカウンセラーは熱心に結婚する方への想いを語った」という口コミもあれば同じ相談所の別な口コミには「やたらカウンセラーが熱くてウザかった!」という人もいるでしょう。また「この相談所はパーティーに力を入れているから、いろんな出会いがあって楽しい」と感じる人もいれば「パーティーなどは苦手だし、お見合い中心に結婚までをしっかりサポートしてくれたほうがいい」など、相談所のスタイルや価値観などは人それぞれ違いますので、このような人それぞれで感じる感想が違う口コミは参考にならないと思ったほうがいいのです。

相談所で出会えた数も2,3人に出会えただけで多かったと感じる人もいれば10人くらいの出会いで、やっと出会いが多かったと思う人もいますし、中には一番最初のお見合いでご成婚に繋がることだってあるのです。とくにサポートしてくれるカウンセラーや仲人士との相性に関しては完全に自分との相性なので、こういう口コミは参考程度に見ておくのがちょうどいいでしょう。

結婚相談所選びはぜひ正しい情報を知ってください。ここでいう正しい情報とは、ネット検索だけで良い結婚相談所を探すことはできない、ということです。

ではいったいどうすればいいのでしょう。それは少し大変かもしれませんが、自分の目で、時間を掛けて、いいと思う結婚相談所を探すしかありません。
このカウンセラー、仲人だったら信頼できる、おまかせしてもいい、消極的な自分にはいろんなアドバイスがもらえる、この人だったらあまり自分にかまわずに自分のペースで婚活をやらせてくれるなど、自分に合うスタイルの相談所を自分で見つけるのです。面倒だと思うかもしれませんが、あなたの運命を左右する結婚のことです。時間と労力をかける価値は、充分にあるはずです。

ではその相談所がいい相談所かどうかを見極めるポイントですが、一番大切なのはその相談所のサポート内容と仲人士の相性だと思います。いや自分はあくまでも価格重視で婚活したいという方もいらっしゃるかもしれません。それは費用が安いに越したことはありません。ですが、最終的に重要になってくるのはサポート力だと私は思っています。たとえ安い金額で入会できたとしても、あとは放ったらかしで、結婚までの道のりが遠かったら意味がないですよね。俗に言う「安物買いの銭失い」です。だいたい個人でやっている相談所や小規模~中規模クラスの相談所では、そう金額に差はありません。これは裏事情になりますが、通常、結婚相談所というのはいろんな相談所が加盟する連盟に入っていることがほとんどです。

大手と違って会員数が何千名もいるような相談所はありません。結婚相談所はお見合いを組んで、結婚してから成婚料を頂くという成功報酬型を取っているところがほとんどです。ですのでお見合いをたくさん組めないと商売にならないわけですから、そういう連盟に加盟することによって他の相談所さんの会員さんとも、お見合いが組めるようになるわけです。いわゆる個人でやっている不動産屋さんが、加盟して他の物件も紹介するという宅建協会と一緒ですね。この連盟に加盟していることを知らない方が意外に多いのです。ついつい素人目には会員がたくさん登録している大手のほうが安心だ・・・と思ってしまうのでしょうね。で、その裏事情ですが・・・こういう連盟では極端な価格差をしないように指導されています。入会金、月会費、成婚料の目安などです。この価格が極端に違う(安い)ところは連盟に加盟することがそもそもできないのです。

弊社はこのブログを掲載している 仲人ネットコム という連盟に加盟しています。この連盟に加盟しているということも、一つの決め手でもありますね。

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
結婚につながる確かな出会い
婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339
FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

この記事を書いた結婚相談所:エンジェルロード

エンジェルロードの記事一覧

インタビュー動画はこちら

エンジェルロードのパーティー一覧