結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.06.08

髪型で損していませんか?「見た目を重視男性」を虜にできるこの1冊!愛の1000本ノックその12

女の運命は髪で変わる

今回ご紹介する本は、女性のヘアスタイルについて。

筆者は日本で唯一の「ヘアライター」佐藤友美さん。

 

今までにヘアを変えて変身させた人数はなんと4万人。

美容師の20人に1人はこの人の講演会を聞いたことがあるそうです。

 

整形業界で高須クリニックの院長を知らない人がいないのと同じくらい、

美容師業界ではかなりの有名人。

 

そんな方が書いた本、「女の運命は髪で変わる」

 

長年の経験から来る言葉は、「なるほど!」と納得のいく内容ばかり!

 

一部を抜粋すると、

 

⚫女性の顔を100点とすると、髪が50点、顔が50点。

髪をしっかり整えれば、総合点で一気に美人になれる。

 

⚫1番大事なのは前髪。

髪の長さや巻き方よりも、前髪を変えれば即美人になれる。

特に、女子アナ風(本に詳しく書いてあります!)は究極のモテ髪。

 

⚫命の毛(いのげ)と呼ぶほど大切な、頬骨を隠してくれる顔周りの毛。

AKBのまゆゆや、指原莉乃さん、ももクロも5人全員やっている。

これがあるだけで、上手く行けば5キロ痩せて見える。

 

⚫漫画の登場人物のヘアスタイルを真似しよう!

男女誰にでも好かれるキャラは「タッチ」の浅倉南のようなミディアムボブ。元気で活発なキャラは「シティハンター」ののようなショートカット。

セクシーなお姉さんは「ルパン三世」の峰不二子のようなウェーブロング、

絶世の美女は「ワンピース」ハンコックのような黒髪スーパーロング。

ヘアスタイルはほぼ人格!

なりたいキャラに合わせて髪を変えると、引っ張られてその人格に近くなる!

 

などなど・・・!

 

梅雨時に髪を綺麗に見せる方法、

ペタンコ髪をふわっとさせるには、

5秒で出来る小顔になれる髪型、

読んでいるだけで、やってみよう!と思えるテクニックもいっぱい。

 

この本のいいところは、

この髪質、顔型ならこのヘアスタイルが似合うからそうしなさい!

ではなく、

 

「あなたはどんな人になりたいですか?

なりたい自分になれるヘアスタイルにしましょう!」

 

というテーマで一貫しているところ。

 

筆者の元に、「似合う髪型にしてください」とやってきた女の子。

今の黒髪の真ん中分けストレートロングが、とても似合っています。

「どんな自分になりたいですか?」と聞くと、

「5年前に別れてから、彼氏ができない。彼氏が欲しい」と返事。

 

そこで、筆者は、彼女を「恋する気があります」ヘアに変身させます。

(ほんのりブラウン、毛先にゆるパーマ、前髪は女子アナ風7:3斜め分け)

わかりやすくモテ髪にした途端、5年間、何もなかった彼女に、

ひと月で3人の男性からお誘いが!!

 

他にも、35歳を超えてからの若く見えるヘアスタイリングのコツなど、役に立つ情報がいっぱい!

 

サクサク読めて元気が出るので、ぜひ一度お手にとってみて下さい。

 

宝殿駅前、結婚物語は、皆様のステキなヘアスタイルを応援しています!

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧