結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.05.31

1000人の男性のデータから今すぐ実践できるベストセラー! 経験が無くても最短ルートで結婚を可能に!愛の1000本ノックその10

恐怖の婚活回想記(三重県)

 

今回ご紹介する本は、筆者の努力に思わず敬意を表したくなる本です。

 

私自身も婚活して結婚した人間(女性)です。

自分では、いろんな人にも会ったし、服もいっぱい買ったし、男受けも勉強したし、

わりと婚活を頑張ったと思っていましたが、

 

イヤイヤイヤイヤイヤ!!!

この人に比べたら、全然頑張ってなかった!

 

今、婚活中で、心折れそうな女性がいたら、ぜひこの本を読んで、笑ってください。

あまりのへこたれなさに、私もこれくらいでメゲてる場合じゃない!と、

勇気をもらえると思います。

 

なんと、この本の筆者は、

結婚するために2年で1000回合コンした勇者です!!

 

この本の何がすごいって、「こうしたらいいよ❤」なキラキラ本と違い、

全てが実話で、失敗も包み隠さず書かれているところ。

彼女の体験談だけでなく、一緒に婚活という戦場に出向いた、様々な友人たちが、

失敗したり、成功したりする様子が、笑いあり涙ありで書かれています。

 

特に美人でもない平凡な(と、本人は言っています)彼女が書いた本だからこそ、

超リアルに婚活が学べます。「普通の人」ができるテクニックばかりが書かれているので、

ものすごく実践しやすいと思います。格言もすごく心に刺さるものがいっぱい!

 

例えば、

 

「いらん心配をするな」

 

彼と付き合っても、家が遠いから。

彼に告白されても、迷うから、会いたくない。

結婚したら、家事もしないといけないし、自由がなくなる。

 

大丈夫です!全部、何にも始まってないから!

そんないらん心配をしている間に、

他の女子は着々と獲物を捕まえている!

 

⚫真剣交際を求められた

⚫プロポーズされた

⚫婚姻届を持ってこられた

 

こうなってから悩みましょう!

 

などなど(笑)。

この本を読みおわったら、間違いなく行動力が100倍になります。

 

もともとはブログでの連載で、その中で選りすぐりの文が本になっています。

もし、本を買おうか悩まれたら、ブログを読むだけでもかなり勉強になります。

ブログはこちら→

https://ameblo.jp/mieken2013

 

せっかくなので、最近の記事で人気の高いものを、1つご紹介しておきますね!

 

条件よりも大切なこと

2018-02-16

テーマ:【婚活】

 

 

『身長170以上、大卒、年収600万』

 

友人A子(アラフォー)がネット婚活で

検索をかけた条件である。

 

『そんなの、いないわよ!』

 

ピシャリとはね退けたB子(アラフィフ)。

 

身長は個体差があるとして・・、

全然、いない人種ではない。

 

むしろ一箇所に固まって生息している。

大企業に侵入したら、こんなのばかりだ。

 

自分が選ばれるかは別として、

生活圏を変えたら出会える。

 

ここに1つ、条件が重なった。

『タバコを吸う人はNG』

 

タバコ問題・・!!

 

今はかなり喫煙者も減ってきたが、

私の婚活時代など

めぼしい男は、ほぼ喫煙者。

 

タバコの煙は大嫌いだが、

彼らを排除できない事情もあった。

 

ターゲット ✖ 非喫煙者 ✖ 自分のことを気に入ってくれる人

 

天文学的な数値となり、

結婚することなど不可能・・!

 

ちなみに後の夫となる彼は、

超がつくヘビースモーカー。

 

タバコがしばらく吸えないと

禁断症状なのか、口数が極端に減る。

 

私は彼と交際中、

好きなだけ吸ってもらった。

 

・・ところがだ。

 

結婚した途端、

急に禁煙を勧めるようになった私。

 

一日中吸っていた人間が禁煙なんて

もちろん、できたものではない。

 

『禁煙するくらいなら、結婚しなかったのに~』

 

なぜ今頃・・!と抵抗する夫。

そりゃそうである。

 

ところが、結婚してほしいから

『禁煙してくれ!』

というのを我慢していた訳ではない。

 

交際中は他人ということで、

彼が死のうが生きようが構わなかった。

 

心の底から『好きにしてくれ』と思っており、

他人の嗜好にまで口出しできない。

 

それが結婚した途端、

急に彼の生死が気になるように。

 

禁煙するには数年かかったし、

禁煙外来も何度も通ったし、

ものすごいエネルギーを互いに消耗した。

 

交際中にこんなことをしていたら、

一瞬で破談となるのは必至。

 

最初から喫煙者を外すのも

後々、争いを生まない点ではよい。

ターゲットは減るが・・。

 

 

タバコだけを例に取ったが、

結婚後に変えられることもある。

 

義両親との同居を解消した友人もいるし、

子どもは作らない約束だったが、

いつの間にか生んでいた友人もいる。

 

結婚前だと話にならないことでも、

結婚後だと話が進むことがある。

 

交際中よりは簡単に別れられないので、

前向きに考えるからだ。

 

見るべきものは条件よりも、

真剣な話ができる人格かどうか。

 

大事な話を避けるような者だと、

些細な問題が起きても乗り越えられぬ。

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今ではお子さんも生まれ、幸せに過ごしている三重県さんですが、

婚活中はあまりの辛さに顔面神経痛になったことがあるほど。

相談所での婚活でも大変なのに、

真剣じゃない人も多い合コンで婚活するなんて、

どれほど苦労をされたことか・・・・・!!

 

今、大変な思いをして婚活されている方は、

ぜひとも三重県さんの本から、熱いパッションをもらって欲しい!

本当に、心構えががらりと変わります!

もっともっとやれる!と勇気の湧いてくる一冊です。

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧