結婚相談所TVブログ

ウィッシュ福岡 ブログ

2018.02.12

15年目の「親の婚活セミナー」本日無事終わりました。

朝方は雪で心配もしましたが一人の欠席もなく満席にて終了することが出来ました。いつも申しますが子供さんを思う親御様のお気持ちには頭が下がるばかりです。今回は、思ったより早く満席になってしまいお断りした方も数名おいでになりました。本当に申し訳ありませんでした。お一人お一人のお顔が見えるセミナーにしたいと開催から15年、少人数でのやり方をしています。次回開催の折は早めにお知らせしますのでぜひぜひご参加くださいませ。

15年を過ぎ、親御様にもよりわかって頂きたいと思いまして、今回から少しやり方を変えてみました。 数名の方のみのお話しか伺えませんでしたがわり易かったとの言葉を頂きました。回数を重ねるごとに調べ物をしたりして自身の勉強にもなります。今後も結婚が厳しくなるのは目に見えています。まだまだ周りの人のお手伝いも不可欠です。これからの結婚相談所の在り方も考えて行かなければただの婚活ビジネスで終わってしまうのは結婚を希望しておいでになる方にも失礼ではないかと思うばかりです。

仲人の役割も少しずつ変わっていかなければと思う一日でした。

それでも

案ずるより動くが易し
動いた先に幸せはあります。

この記事を書いた結婚相談所:ウィッシュ福岡

ウィッシュ福岡の記事一覧

インタビュー動画はこちら

ウィッシュ福岡のパーティー一覧