結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2019.01.29

30代の女性は要注意!その「結婚したい感」は本心ですか?!【全3回/①】


こんにちは^^福岡の結婚相談所ラフターマリッジのこうせいです。

今回の結婚相談所TVブログは、もしかすると勘違いしているかもしれない「結婚したい感」について書きます。(全3回)

結婚に対して敏感な30代の女性

まずは、前回書いた結婚適齢期について復習します。『30歳を過ぎて婚活を始めた女性が「婚活出遅れ女子」ではない!』でも書きましたが、婚活を考える年齢は人それぞれです。

今回の結婚相談所TVブログは、世間一般に言われている結婚適齢期という言葉に敏感になりすぎて、焦りと衝動で結婚してほしくない30代の女性に向けて書いています。

確かに、20代後半から30歳を過ぎた女性(いわゆるアラサー女性)は、年齢に対して過剰に反応します。特に結婚のことを考えると、焦りを感じ始めます。妊娠・出産を考えると当然かもしれません。

▶ 女性に知ってもらいたい妊娠する確率について

ただ、こんな理由で結婚に対して焦っていませんか。

ネットの情報に踊らされている

「子どもが好き」「子供が欲しい」だから妊娠・出産のことを考えて真剣に結婚のことを考えることは素敵なことです。同じような理由で、福岡の結婚相談所ラフターマリッジにもご相談にお越しになり、婚活を始める30代の女性は多いです。

私も応援したいと思います。

よくネットの情報で「〇〇歳を過ぎたら結婚出来る確率は〇〇%」というような文言を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。こういう数字には惑わされないでください!

妊娠する確率については、女性の身体や医学的にも信憑性が高いので、30歳を過ぎて子どもを望むのなら1日でも早く結婚のことを真剣に考えるべきです。でも結婚できるかどうかなんて、確率で示すものではないと、私は思っています。

実際、結婚する年代は10代の女性もいらっしゃれば、40代、50代で素敵なご縁に巡り会う女性だっていらっしゃいます。要は、結婚したいという気持ちがあるかどうかです。

【全3回/②は】:結婚するなら当然幸せになってもらいたいので、結婚したい理由について書きます。


福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

【久留米本店サロン

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

▶ 久留米本店サロンのホームページはこちらから

【福岡天神サロン】

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-10天神パインクレスト内
(西鉄福岡天神駅から徒歩3分)

▶ 福岡天神サロンのホームページはこちらから

【両サロン共通のお問い合わせ先】

Tel:0942-27-7510
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧