結婚相談所TVブログ

ラフターマリッジ ブログ

2019.02.18

30代の女性は要注意!その「結婚したい感」は本心ですか?!【全3回/③】

こんにちは^^福岡の結婚相談所ラフターマリッジのこうせいです。

今回の結婚相談所TVブログは、もしかすると勘違いしているかもしれない「結婚したい感」の3回目(全3回)のブログです。今日の内容は、今回のテーマ「もしかすると勘違いしているかもしれない『結婚したい感』」についてのまとめです。

勘違いだらけの「結婚したい感」

最初にも書きましたが、結婚適齢期はただ単に平均値を出しているだけで、結婚する年齢は人それぞれです。30歳を過ぎたから結婚しなきゃいけないとか、結婚できなくなるとか思うのではなく、あなたが本当に「結婚したい」と思っているかどうかが大事です。

結婚は、すること・できることが大事ではなく、結婚後いかにあなたが幸せに過ごせるかを考えてください。

現実に、20代で結婚したのに家庭内別居のような冷めきった夫婦や、40歳を過ぎていわゆる晩婚で子どもを授かることはできなかったけど、夫婦二人でお互い仕事をしながらも一緒に旅行に行ったりする幸せな夫婦もいらっしゃいます。

女性は妊娠・出産のことを考えるとタイムリミットがあります。でも結婚もご縁ですが、子どもを授かるかどうかもご縁です。結婚をしたいと思うきっかけになったとしても、子どもを授かれなかったからと言って不幸になるわけではありませんよね。

30歳を過ぎたから結婚しなきゃいけないという、「結婚したい感」を勘違いしていませんか。本当に今、結婚したいと思っていますか。

結婚は早く結婚したら勝ちという競技ではありません

よく、結婚できなかったら「負け組」なんて耳にすることがあります。結婚相談所として言わせてもらうと、結婚を何かの競技みたいに例えてもらいたくありません!

いろいろな考え方があるかもしれませんが、私は人生において素敵な人と巡り会って結婚して、その幸せをずっと続けていくことが大事だと考えています。いつ結婚したではなく、誰と結婚したのかということです。

結婚は早くても遅くてもいいんです。それは、人それぞれの価値観やタイミングです。

結婚もしたくないのにネットの情報に踊らされたり、結婚したいのかどうかわからないけどとりあえず婚活をしても、結局本心から思っていないことを辛い思いをしながら頑張れるでしょうか。

結婚は人生においての一大イベントの一つですよね。人生を左右する大事な事柄を、衝動買いのようにじっくり考えもせず決めてはダメです。

結婚に対して焦る気持ちはすごく分かります。でも、きちんと自分の気持ちに向き合って、どうしたいかを決めてください。結婚相談所は、結婚を前提とした出会いの場ですが、あなたの今の気持ちときちんと向き合ってくれるのも結婚相談所です。

「結婚したいのかわからない」そんな気持ちの時も、結婚相談所に相談してみてください。


福岡の結婚相談所ラフターマリッジ

【久留米本店サロン】

〒830-0035
福岡県久留米市東和町5-7パッセージビル3階F号室
(西鉄久留米駅から徒歩3分)

▶ 久留米本店サロンのホームページはこちらから

【福岡天神サロン】

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-10天神パインクレスト内
(西鉄福岡天神駅から徒歩3分)

▶ 福岡天神サロンのホームページはこちらから

【両サロン共通のお問い合わせ先】

Tel:0942-27-7510
Mail:info@laughmari.com

この記事を書いた結婚相談所:ラフターマリッジ

ラフターマリッジの記事一覧

インタビュー動画はこちら

ラフターマリッジのパーティー一覧