結婚相談所TVブログ

結婚物語。 ブログ

2018.07.12

31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなるを読んで婚活疲れを癒しましょう!?愛の1000本ノックその21

今回ご紹介するのは、珍しい男性の婚活レポ漫画。

「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」です。

いやー、お腹を抱えて笑いました!

電車の中など人前で読むと吹き出してしまうので、

おうちでじっくりと読んでください。

主人公は題名にもある通り、31歳プログラマーです。

本人いわく、やや太め、ちょっと臭い、ヒゲが濃い、

ファッションセンスがない、オタクの男性だったとのこと。

婚活を始め、サイトに登録し、一ヶ月後に来たメールの内容は、

スパム(20通)サクラ(30通)白人のおじさん(ゲイ)のみ。

 

そんな方がなんと、

最終的に、小柄で可愛く稼ぎもある、モテモテだった漫画家さんと結婚!!

(この漫画は、奥様が描かれています。)

 

年収1000万越えの男性たちと何人もデートし、

もちろん彼よりもイケメンや高学歴の男性たちともデートした奥様が、

なぜ彼を選んだのか?

 

その理由が、この本には面白おかしく書いてあります。

 

◉プロフィールの変更

一ヶ月活動して女性からのメールがゼロだった彼。

まず、彼がしたことは、自分のプロフィールを見直すことでした。

サイトの他の人のプロフィールを読みふけり、感じのいいものを真似します。

・写真は笑顔がいい。

・文章は、長すぎず短すぎずがいい。

・自分の好みを限定しない

(はっきり、ロングヘアが好き!と書いてしまうと、ショートヘアの女の子は

気にしてしまい、メールしてくれなかったりするので)

・不都合な真実は語らない(会うまではオタクを隠す)

・写真もぽっちゃり体型がわからないよう胸までで切り抜く

(さらに姑息な手段も使うのですが、それは読んでからのお楽しみです。)

 

◉申し込みを大勢の女性にする

プロフィールはかなりいい感じに仕上がった彼。

今までは一人一人丁寧に相手のプロフィールを読んで申し込んでいましたが、

これだけ返信がないなら、いっぱい送ってその中で受け入れてくれる人を探そう!

と、方針変更。ある手段を使って、申し込みを大勢の女性に送ることにします。

(その手段もすごいので、ご興味ある方はぜひ読んでみてください。)

 

◉自分の欠点を人から教えてもらう

意気揚々と婚活を再スタートさせた彼。

努力の甲斐あって、女性に会えるように!しかし・・・

待ち合わせ当日に女性がすぐ帰る、あからさまに携帯をいじって無視される、

など、心が折れそうな事態が何度も何度も繰り返されます・・・!!

そこで、彼は、なんと、婚活サイトで会ってくれた女性に、

自分の何がダメなのか、教えてください!とお願いすることに。

「ジャケットが洗ってないから匂う」「タオルが匂う」

「リュックはちょっと・・・。」「靴が汚い」「財布がボロボロ」

など、ビシバシと指摘されます。つ、つっ、つらい!!

そして、姉御肌の面倒見のいい女性と、ある意味運命的な出逢いが。

のちに「師匠」と呼ぶことになるその女性は、

オススメの服屋や、財布やカバンなどの選び方を教えてくれました。

今までの人生で初めて、一ヶ月の洋服代がゲーム代を超えた彼。

お金もたくさんかかりましたが、「師匠」のおかげで、

彼は奥様に出会うまでに、少しずつオシャレになっていくのでした。

 

◉相手の条件をいったん緩めてみる

少しずつ何度か会える女性が増えてきた彼。ですが、なかなか結婚に繋がらず。

そこで、一度自分の条件をゆるめてみることにしました。

「タバコを吸わない」「お酒を飲まない」「遠距離ではない」

この3つをやめてみようと思ったのです。

すると、イギリスの大学に通っている超美人からメールが!!

なんと、彼女が帰国する期間、いきなり彼の部屋に住むことに!

アニメのような超展開で彼女ができてしまったのですが、

タバコを吸いまくり、夜遊びしまくりの彼女に耐えられず、

一ヶ月でこの恋は終わるのでした。

超美人も、意外と化粧を落とせば普通・・・!と気付いた彼。

「やっぱり、タバコは無理かなあ。

あと、女性の顔にこだわるのはやめよう。」

と活動を再開するのでした。

 

◉今まで申し込んでダメだった人に再度申し込む

申し込んで一度ダメだった人でも、その時本当に忙しかったり、

その時はいい人がいた(そして別れた)女性など、もう一度申し込めば

数人は返事が返ってくる、と、活動を続けていて気付いた彼。

ダメ元で、いいなと思っていた女性に再び連絡を取ってみます。

そして、一ヶ月ぶりに返信が。

その女性こそ、なんと、のちの奥様だったのです!

 

この続きは、この漫画でお読みください!

 

ちなみに、結婚までの活動は、

 

活動期間:ほぼ5年

使用婚活サイト:4つ、他にも婚活パーティーなど

メールをやり取りした人数:1000人超

ちゃんとやり取りできた人:30人くらい

2回目のデートまで行けた人:10人くらい

付き合った人数:5人

 

でした。

 

読み物としてもとても面白いのですが、

何よりも、婚活中の男性の方に参考になる点がとても多いと思います。

よろしければ一度読んでみてくださいね。

 

宝殿駅前、結婚物語。は、頑張る男性を応援しております!

 

当社のホームページはこちらです。

http://kekkon-monogatari.com/

 

 

結婚物語。

 

JR宝殿駅北側徒歩1分

兵庫県高砂市神爪1ー4ー11  FKビル3階

 

 

この記事を書いた結婚相談所:結婚物語。

結婚物語。の記事一覧

インタビュー動画はこちら

結婚物語。のパーティー一覧