結婚相談所TVブログ

結婚相談所フィオーレ ブログ

2018.03.20

結婚するならやっぱりお医者様…お医者様と出会う方法まとめ part2

part1はこちら

 

医師と出会える婚活サービス

 

婚活パーティー・合コン

婚活パーティーで「医者専門」とうたっているパーティ―があったら参加してみるといいかもしれませんね。
また、婚活パーティーで大切なのは『医者が結婚したいと思える女性』になることです。
では医者の男性が結婚したいと思える女性はどのような人なのでしょうか?


医者の男性が「結婚したい」と思う女性の特徴5つ
経済的に安定するお医者さまとの結婚は理想ですよね。気になる医者と結婚できる女性の特徴をまとめました。

婚活パーティーでのトークで「家を守りたい」「専業主婦をする」などの言葉は禁句!医者の仕事は激務です。実際に家事や育児に協力する事は難しく、結果的には専業主婦をになる場合が多いので、男性から打診されたり求められたりするまでは基本的に自ら口にしない方がいいでしょう。
専業主婦になりたいという発言は、「結局、自分のお金目当て」「自分が働きたくないから」だと思われる可能性が高くなります。むしろ、今まで仕事が忙しく一生懸命やってきて、その忙しさが原因で出会いがなかったというアピールを行うほうが有効でしょう。
また、知人に医者がいるラッキーなあなたはその人に合コンを開いてもらうお願いをしてみてもいいでしょう。

婚活パーティーを選ぶ上での注意点
ちなみに婚活パーティーや合コンに参加するときは、お相手が医者であることを確認し、かつ身元がちゃんと保証されていることを確認してから参加してください。パーティーで医者と知り合えたからと浮かれ、あとで問題に巻き込まれないように気を付けましょう。
医者を対象とした婚活パーティーは、圧倒的に女性の料金が高い設定となっています。男性の医者の数はとても少ないので、参加してみたら女性と男性の比率が均等になっておらず参加者は女性ばかりであった、というのもよく聞く話です。満席具合を見てパーティ―を選ぶのも良いでしょう。

 

結婚相談所

結婚相談所は結婚を目的とした男女が出会うきっかけを作るところですので、もしあなたが結婚を目的としている限り結婚相談所を使わない手はありません。
なんといっても結婚相談所は相手の条件が事前にわかるのが大きなメリットです。そして婚活パーティーとは違い、結婚に対して前向きな人しか登録していません。
また結婚相談所にはいくつかの形態があり、結婚相談型と言われるところでは一人ひとりをお世話する専任の担当者がつくのが一般的ですので、担当者があなたにピッタリのお相手を紹介してくれることもあります。
何より担当者は結婚という幸せを掴み取った多くの女性を見ていますので、その経験を活かしたアドバイスであなたを幸せな結婚に導いてくれることでしょう。

また、お見合いなら学歴や家族構成など、プロフィールを確認してから出会えるため、交際後破局ということが少なく安心できる点などがあります。
しかし、結婚相談所といっても、どこでもよいというわけではありません。
「医者と結婚する」という目的を達成するためには、あなたの結婚に対して、理解があり、親身になってくれるスタッフがいる結婚相談所でなければなりません。

 

 

どういう結婚相談所を選べばいいの?結婚相談所の種類

結婚相談所は、大きく分けて3種類あります。

結婚相談型 結婚相談型は、会員一人ひとりに担当者が付き、お相手探しからお引き合わせ、成婚まで二人三脚で進んでいく婚活サービスです。
結婚相談所に登録する際は、独身証明書や所得証明書などの書類提出が義務付けられているので、身元や年収などお相手の詳しい条件を事前に知ることができます。費用は少し高額になりますが、結婚に対する本気度は高くなります。また、悩み事やトラブルがあった際も担当者にすぐ相談することができるので、安心して活動することができます。 
データマッチング型 データマッチング型は結婚相手の情報を提供することが目的のサービスです。結婚相談所に比べ費用が安い分、登録者数も多く、必然的に紹介可能人数も多くなります。自身の希望を入力するだけで条件に合ったお相手を抽出し、紹介してくれますので、自分のペースで婚活がしたい人に向いています。ただし、結婚相談所とは違いお相手紹介のサービスのみとなり、専任の担当者がつくことはありませんので自力でお相手との関係を進めていく必要があります。

 

インターネット型 インターネット型は、結婚願望がある男女が登録をするだけで自由に婚活ができるサービスです。結婚相談型やデータマッチング型に比べ、さらに入会費や月額が安く気軽に始められることから、近年利用者数がどんどん増えてきています。しかし、インターネット型には登録時に証明書の提出が義務付けられていないサービスも多いので注意が必要です。実は既婚者だった、年齢や年収を詐称されていたなどのトラブルに巻き込まれないよう、インターネット型サービスを利用する際は自己防衛の意識を持つことが重要となります。

以上の特長より、あなたがもし本気で医者との結婚を考えているのであれば、担当スタッフからサポートが受けられる結婚相談型の婚活サービスを利用するのが、一番の近道といえるでしょう。

まとめ

医者と出会うには、婚活パーティーや結婚相談所を積極的に利用しましょう。特に結婚相談所は仲介・相談型がベストと言えます。医者と結婚するための、自分磨きも忘れずに取り組むとよいでしょう!