結婚相談所TVブログ

結婚相談所フィオーレ ブログ

2018.02.27

結婚するならやっぱりお医者様…お医者様と出会う方法まとめ part1

いつかは結婚したい。そしてやっぱり結婚するならお医者様と。経済的にも一生安泰、誰もが羨むハイステータスな生活。やはり結婚したいと思う女性も多いのではないでしょうか。
実際に医者と出会うにはどのような方法があるのか、まとめてみました!

医者になる難しさと、その妻になる難しさ

「医者の妻は、医者」という医者同士のカップルも多く、また身近にいる医者の親戚の紹介によるお見合いをきっかけに結婚する方も多いのが現状です。
もし、医者になろうとすると、国家試験にうかる必要があります。
大学で医学部に6年間通い、その前の大学入試だって相当大変なもの…というわけで、医師免許を手にするまでの難易度は半端なく高いのです。
医者になるのはとても難しいことです。
しかし、中には『職場など近場で結婚したくない』と考えている医者もおり、そのような人は職場外で結婚相手を求めます。医者との接点や縁がない方は職場や身内以外で結婚相手を探している医者と出会う方法を考えることが重要になります。

普通の人との結婚を望んでいる医者と出会うには?

まず1つの方法として一番現実的で合理的なのは「医者と出会える婚活サービス」を利用することです。
医師限定の婚活パーティーなども多く、女性からのアプローチも自然にでき、結婚相談所でしたら仕事の間に時間を作り、結婚に真剣な女性を探すことができます。
一般的に医者は激務でとにかく時間が無いので、いつでも気軽に自分のペースで動ける結婚相談所や婚活パーティーを活用する事が多いです。一般の方が結婚相談所に登録すると、現状の環境では出会えない、医者と出会う機会を得ることができ、医者との結婚が実現する可能性を持てます。